loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

紫陽花

2019-06-28 | 散歩

昨日雨になるかと思いきや

夕方までは大丈夫そうなので

毎年のように行っている

多摩川台公園の紫陽花を見に行く事にしました。

 まずは入り口のこの階段

・・・・・・・

を避けて

少し先に進みます

 

 婆はこちらの入り口選択

 入ると緩やかな坂が続きます

両側には

数々の紫陽花が咲き誇っています。

 

 

 多摩川台

台というだけあって

やはりここは全く階段を避ける事は難しそう

 

 

 

階段を上ると

ここは高台

遠くに武蔵小杉の高層マンション

手前に東急東横線が走り

又その手前を多摩川の流れが見渡せます

 

 

 

 

 

紫陽花の小路を抜けて

小広いガーデンに出ます

 あら?

こんなモニュメントあったかしら?

 

 

 

 

 

 ガーデンも以前より充実しています。

綺麗に整えられて。

ん?

ということは

毎年来ていると思っていましたが

昨年あたり抜けていたかも。

 

 

 

 こりらは水辺

子供達が数人

なにやら網を持ってすくっています

ひょいと覗くと

大きなお玉杓子がポコポコと水面に口を出していました

ですが

子供さんに聞くと

お目当てはザリガニだそうです。

 

ここは大きな木が生い茂るところもあり

高台なので風も吹き渡り

流石梅雨とあって

湿度を含んだ風ではありますが

かなり涼しく気持の良い空気を楽しむことが出来ます。

 

いつもは

公園を抜けて田園調布の駅まで歩くのですが

昨日は

その後

恵比寿で映画を観る予定にしてありましたので

半分で戻って

また

多摩川駅から電車に乗ることにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜寿の祝い | トップ | 映画「アマンダと僕」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事