Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

Earl Greyと美味しい洋菓子♪

2010-07-02 | Tea Leaf/Tableware
岡田ジャパンの会見では、また涙してしまいました。
今日開催された、子供の合唱コンクールを見るだけでも、
子供たちのひたむきで純粋な歌声にうるうる。
最近涙もろくてこまります・・・。


さて今週はSeasonal Lessonが続いたため、
今日は久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました。

午後のひと時は、美味しい紅茶と、頂きものの美味しいお菓子で。


今日のお紅茶は、
Sengapore留香茶芸の「Earl Grey」。
ベルガモットの香りが強すぎず、
私の大好きなお紅茶の一つです。



ティーカップはMade In Thailandの「NARUMI」です。
カップの中にも金彩のお花が描かれているゴージャスな雰囲気のカップですが、
海外生産なのでとてもお手頃で購入したお気に入りのカップです。



一緒に頂いたスイーツは頂きもので、
「ラ・フィエゾン」(Web Site→☆)の焼き菓子と
「ウエスト」(Web Site→☆)のクッキー。



私は普段あまりケーキは食べないのですが、
「ラ・フィエゾン」の焼き菓子は旨みがにじみ出てくるように本当にしっとりで、
色々なお味を楽しませていただいたのですが、
どのお味も本当に美味しくて感動の焼き菓子でした!

「ウエスト」といえば、リーフパイはよく頂いたことはありましたが、
このサブレストは初めてで、また違った美味しさがありました。
ぶれずに美味しい老舗のお味です。
大事に楽しませていただいております。


心よりありがとう☆


美味しいお茶と、美味しいお菓子で、小さな幸せ。
私もそんな”小さな幸せ”をご提案できたらいいな。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
↑よろしければ洋菓子クリックを♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。