Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

「鳥」の絵柄☆

2010-06-28 | Others
本日より「Seasonal Tea Lesson June 2010」が無事始まりました。
初日を終えると、少しほっとします。

7月6日が最終日となりますので、レッスンのご報告はそれ以降にさせていただきますね。



さて昨日の記事にも書きましたが、
私は鳥の絵が好きで、
鳥の絵が描かれているものを見ると、気になってしまいます。
そんな鳥の絵が描かられたものが、我が家のインテリアには色々と飾られています。


これは花の細かい模様の中に描かれた2匹の「鳥」。
(鳥の種類については詳しくないのでとりあえず鳥ということで・・・(笑))



細かい描写で描かれた作品で、
私の一番のお気に入りです。



この「鳥」はよく中国の陶磁器などに描かれている「鳥」です。



よく見ると「鳥」の上にまた「鳥」が飛んでいます。


レッスンにいらっしゃる方は、ぜひこの「鳥」たちが
どこにいるのか探してみてくださいね。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
↑「クリックしてますよ~」とのお声が励みになります♪
今日もありがとうございます☆
 *** YUKI ***

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (meixiang)
2010-06-28 22:48:11
初日、お疲れ様でした。
多分、雉(きじ)かなあ?
そう思うと、うちにも結構あるわ~。
レポート楽しみにしています。
返信する
meixiangさん (YUKI)
2010-06-28 23:01:10
私もそうかなーと思いつつ。
間違ったことを書きたくなかったので
とりあえず「鳥」で。

meixiangさんのレシピの茶梅もお出ししました!
またアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。