Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

オチャノオクユキ 留香茶藝

2022-09-20 | Japan Liuxiang Teacraft
法多山大茶会
オチャノコサイサイ
オチャノオクユキ

留香茶藝の茶席にお越しくださいましたみなさま
誠にありがとうございました

留香茶藝の4つの茶席は
中秋をテーマに
満月や月の光を表現したり
明かりを灯して月明かりを感じていただいたり
それぞれに中秋の茶席で
お迎えいたしました

みなさまの円満を願って
どの茶席でもお淹れした
満月のように丸い餅茶は
留香茶藝30周年記念の
普洱生茶

雲南省大雪山孟庫
標高2200mほどの高山の
素晴らしい自然環境で育まれた
樹齢100年を越す古樹は
大地に深く根を張り
ミネラルを豊富に含んだ茶樹から作られたお茶

どこまでも奥深く柔らかな味わいと
干し葡萄や梅の甘い香りを感じる
香り高き生普洱茶を
ご堪能いただきました

さらに20年、30年と
ますます円熟味を増して
美味しくなっていくお茶です
飲むごとに
たくさんの福がもたらされることを願って

Liu Xiang Tea Salon主催 
石上由紀


Style留香主催 
徳本佳苗


Liu Xiang Tea Loom〜留香茶室主催 
福江麻友美


留香茶藝取手教室主催 
西村眞由美






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。