Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

留香水仙(リュウシャンスイセン)

2010-01-13 | Tea Leaf/Tableware
常夏で慣れていた体に
6年ぶりの日本の冬はかなり身にしみます。

そんな時に必ず飲みたくなるお茶は
体を温める効果のある
留香茶芸オリジナルの”留香水仙”です。

最近の中国茶は発酵が軽く、焙煎も少ないものが多いのですが
この”留香水仙”は武夷の伝統の味に近く、しっかりと焙煎も効いていて
ホッこりと体を温めてくれます。

寒い日本では、心からお茶のあったかさがうれしいです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ←クリックお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いでしょ~~ (nihosan)
2010-01-13 15:43:16
ただでなくても寒がりのあなたは、
久々の日本の寒さはこたえるでしょう~。
めっちゃ着こんでいる姿、、想像できます。。
返信する
Unknown (Luca)
2010-01-13 18:40:04
初コメです。

いつも写真がとても素敵です。
茶器もこんなにエレガントなものがあるのですね。
中国茶は奥が深くて、魅力的です。
私も気持ちと時間に余裕ができたら、
是非、少しでも学びたいな、と思います。
お勧めのお茶、飲んでみたいです。
がんばってね。
返信する
大雪で・・・ (うっち~)
2010-01-14 21:25:46
昨日、今日と南国・鹿児島でもが降り、一面銀世界が見られました
この記事を見て、「そうだ」と思ったのです。
今夜はかごしま茶をやめて、武夷のお茶を飲んであったまります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。