Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

茶器~涼~2

2010-07-21 | Tea Leaf/Tableware
昨日に引き続き、暑い「夏」に使いたくなる茶器をご紹介。



「金魚」の絵柄の磁器の茶壷(急須)と茶杯です。
この茶壷は少し変わった形をしています。
茶海としても使えますね。

磁器の茶器は、どんなお茶にも使うことができます。
特に緑茶、黄茶、白茶など発酵の軽いものや紅茶に向いています。



今日より2日間、「夏休み☆子供バブルティ教室」を開催します。
たくさんの子供たちと、楽しい時間を過ごせたらいいな♪



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

↑よろしければ金魚クリックを♪
いつもありがとうございます。

夏休み突入で、我が家に「めだか」や海老のような「ザリガニ」がやってきました。
「ザリガニ」を見たのは子供の時以来です。
私の思いとは裏腹に、子供は「きゃわい~」とうれしそう。
トホホな夏の始まりです・・・(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。