ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

フランクの仕業?

2007年06月29日 | レ・アールについて
お客様にいつも褒められる

自家製スモークサーモン

この記事は以前こんな風に紹介いたしました

【こだわりのスモークサーモン】

くわしくはこちらを一読されてください

http://blog.goo.ne.jp/leshalles/m/200511

こんなエピソードがあったがために

レアールのスモークサーモンがここにあるのです

さて

これで冷たい煙に燻されて出来る事がお分かりになりました所で

先日

取り出したるスモークサーモンちゃん

スライスして真空パックにしようとした時です

ポロッ

ポロッ!

えっ!

ポポポ  ポロッ!

あ 



あ~~~~~

オ~ララ~

セ パ ヴレ~~~~~!
(うそでしょー)

サーモンちゃんに火が通っているじゃあーりませんか!

ガ~ン

そこで

(ガッチャマン)

♪誰だ

誰だ

誰だ~~~

白いコートで(コックコート)

白いサボ

魚係の

フランク~~~~

の仕業?

これではショーケースに並べられない

並べられないなら

乗せてみましょうお皿の上にという訳で

先日 レアールで

結婚おめでとうパーティーのご予約を受けた時に

こうしてお出しいたしました



贅沢スモークサーモンのポアレ!でお出しいたしました

スモークしてあるので

スモーク美味しかったと言う事で私も

スモーク嬉しかったのです



今 フランクがここに居たとして

私:おい フランクスモークサーモンに火が通ってしまったのだけれど

フランク:ホントか

私:まさかお前の仕業じゃあないだろうなー

フランク:まさかー俺がそんな事するわけないだろ

私:ホントかー

フランク:マサ今度の休みに俺の家で食事しないかー?

などと

煙に巻くかもしれません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランクの・・・ (スプーンおねえさん)
2007-06-29 16:45:48
こんにちは~
梅雨も吹き飛んでしまいそうなblogを読みたいなぁ~とここへきたら・・・
やっぱり~
楽しい話題でしたね。。。

フランクの逆襲~
フランクの仕返し~
フランクの怨念~

あたしだったら、こんな恐ろしいタイトルだったわっ。
きっと・・・
返信する
これまた馬ソー♪セージ♪ (BOWWOW)
2007-06-29 22:34:25
あらっまーーぁ(おばちゃん風に読んで~)、
私の一番好物、レアールさん家のスモークサーモン子
じゃないですか!
こんな食べ方もあるんですね。偶然の産物。
でもこんなうまくできないですわーーー。

あ、シェーフ、例のコンフィチュール、やっと試しましたよ。
標高2400mとこで食べたのは私がはじめてかな?(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。