ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

野菜の自家製ピクルス

2007年07月11日 | メニュー紹介
あつしくーん

ミナミちゃーん

よしおくーん

元気にしているかなー?



そこにいるのは

ヒロコちゃんね

トシヒコ君

お姉さんが見えるかな?

ユウイチ君

サエコちゃん


ハイ!みんな今日は楽しかったですか~

また来週見てくださいね~♪



幼心に手鏡の枠から顔を出し

テレビから呼ばれる名前に自分の名前がいつ呼ばれるか

先週も

先々週も

そして

今週も

私の名前は呼ばれなかった

でも

きっと来週はと思い見てしまった

ロンパールーム

見えるはずの無い私達の顔をなんで

ミドリお姉さん(現在はお○さん)は解るのだろ?

あったはずの手鏡の鏡は

枠だけに

見慣れてくると

あっ右手に持っていたのが左手になってる!

持ち替えたな~!

隠したはずの鏡の付いた手鏡を置くのがちょっと遅れて

手が動いている

みどりさん子供はね 初めの一歩で鬼が数を数えて振り向きざまに

動きを止められなかった人をドロップアウトする遊びで鍛えているから

動体視力は抜群なんですよ!

な~んて子供心に思っていたものです

そんな子供騙しで喜んでいた私も今や

キュイジニエ(料理人)

そんな私の夏の提案






















いろいろ野菜の自家製ピクルスなんていかがでしょう

このままでも

刻んでゆで卵の刻んだ物とマヨネーズやドレッシングに混ぜても

タルタルソースは好きだけどカロリーが高いからとか

フライなんかただでさえカロリーが高いのにさらに高くして

私をブーにする気

なんて思っている

貴女

じゃあこんなのはどうでしょう

まず半熟のゆで卵を作ってサラダにのせて

ピクルスを刻んでマヨネーズで和えて

それをゆで卵の半熟にかければ

タルタルソースをまるで食べているかのようで

いい一品になるのではないでしょうか



なんといっても

私のピクルスは

甘すぎず

酸っぱすぎず

程よい酸味の食易いピクルス

ウソは申しませんが

一度

騙されてみません事

ウフッ

野菜もよりどり ミ・ド・リ




1瓶  ¥360(税込)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンサムな魔法使いサマへ (ALOHA~♪)
2007-07-11 23:51:31
今夜 自宅の ポストに入れておいてチョンマゲ!
返信する
私も大好き (こすもす)
2007-07-12 14:27:24
彩り豊かで、鮮やかで、
ヘルシーで。

遠いから、私も自家製に挑戦しましょう。
甘すぎず、すっぱすぎずね。
いつも甘すぎているかもね。
返信する
食べたい・・・ (みゅう)
2007-07-13 13:16:28
このピクルスも、↓のいろんな美味しいお料理が、すごく食べたい!!食べたい!!食べた~いです!
この連休中にぜひお邪魔したいと思います。
最近、忙しくてお疲れモードなので、シェフのおいしいお料理に癒されたいです
金沢の外れから1時間かけて伺いまーす
返信する
Unknown (ちびた)
2007-07-13 17:38:18
綺麗です

いろんなお野菜のピクルス

栄養バランスもいいですね

ブロッコリーや蓮根も生のまま漬けるのですか?

美味しそう 今度やってみようかな?

こちらの写真は液を注ぐまえですか?

こうやって並ぶとさらに綺麗ですね

お近くだったら買いに走ってます

返信する
瓶もラムカンも欲しい (fleur de sel)
2007-07-13 17:51:10
こんなに色鮮やかに素敵に野菜さんたちを瓶詰めにしてしまうなんてやはりそしてさすが罪なシェフさんです。この6角形の瓶は好みで前からマークしていました。そして下のばい貝もこのラムカン付きのお値段ですか?収集される方々多いのでは?
バイ貝大好きで記事を読んで購入してしまいました。キトキト 今日のプロモーション。
さどうやって食べましょうか?
返信する
ピクルス (らっこ)
2007-07-14 15:09:52
前回頂いたものもとっても美味しかったですよ~

ミドリの野菜が加わってより美味しそうですね~
返信する
ピクルス (NATURAL)
2007-07-14 17:43:40
今日の私はマメなモードにスイッチ入っております
ピクルス作ろうかな?
って シェフの写真じっと見つめているんですが
何が入っているのでしょう?
甘すぎず 酸っぱ過ぎず 程よいピクルスの作り方は 秘密でしょうか?
返信する
Unknown (さくらん)
2007-07-14 18:42:43
色とりどりで なんて美味しそうなんでしょう^^
きゅうりが入ってなくってよかったあ♪
シェフのお店が もっと近ければいつでもダッシュで行くのにね
返信する
Unknown (スカタン女王)
2007-07-15 20:08:38
初めてバールに行った時、ピクルス食べて美味しかった記憶が舌に残ってます♪
そして、でたーーーー!
青いトマトのコンフィチュール。
また売り切れ必死かな。。
返信する
食べたい (はははは)
2007-07-16 04:08:52
シェフ!なんでメール戻ってしまったんでしょうか?
携帯でなく、はがきのアドにしてくれました?
みんな携帯からでもこっちに届いてるんですけど。
よければ再度お願いします。
accoppaさんとはメールできているので
ご安心を。

ピクルス食べたいわ~
けどどうやっても届きそうもないので
私も自家製にチャレンジしようかな。
まだまだそこまでの余裕がありませんが。
シェフの味に近づけるようにがんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。