ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

トゥールダルジャンの鴨の様に!

2010年06月30日 | 必殺試食人☆
マダム マドモアゼル ソレカラ ムッシュー

ボンジュール♪

サヴァビヤ~ン☆

蒸し暑い日々が続いておりますがいかがお過ごし?

色々な所で皆さん御苦労様です

さて

レアールでは暑さの為に倒れた人ではなく

私の作っているお料理やデザート

はたまたガーリック&バジルオリーヴオイルの魔法で

バッタ

バッタ

と倒れて頂いております メルシーボークーです


あまりに気絶されていて何人目なのか分らなくなりそう

こういった事はレストランでも同じ事

Fransujin:マサ チュ コンビアン サ パー(マサお前いくつ出した?)

私:サ オーンズ プリュス キャーンズ エ ヌフ サフェ トラントサンク!
  11+15と9で35!

Fransujin:セ ヴレ?(ほんと?)

私:プテート(たぶん?)

ってな感じでした

なんせ フランス語も出来ないまま

おフランスなんかに修行に行ったものですから

数を数えてフランス語に変換させて発音調えてそれまた

料理を作りながらしゃべるのですから

ちょっと自信もなくなるのは当然と言えば当然でした

”必食仕置き人”シリーズ 

「気絶するほど美味しい♪」でも同じ事です

かの 有名なトゥールダルジャンは鴨のお料理が有名でして

お客様が召し上がった鴨料理 何羽目のカードをお渡ししているとか

これなら間違いませんよね さすが
  
さて

本日の更新もいってみましょうか


こちら家族で ファミリー気絶”

もちろん取り仕切るのはお母様!

気合が違います♪






福井のブロガーさんの記事を見られてのご来店

http://onmyojitatsuya.seesaa.net/

こちらのお二人も↓


仲良くランチで気絶ってもらいました♪




こちらは 今日も美味しさにやられた~~♪といった感じの

お馴染み様メルシーです♪



まったりと休日モードで

立てた親指もちょっと休日

いつもお疲れ様です☆


ご覧になられましたでしょうか?

だんだんと人数が増えて行きますでしょ

ですので

トゥールダルジャンの鴨にならって

作ってみました






レアールシェフ 特製 ”気絶証明書”

気絶された方にもれなく差し上げます(笑)


トゥールダルジャンの鴨を食べに行くように

貴女も

レアールに気絶しに













鴨~~ン♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェフ人形よりず~と『 』いい生シェフ (まーず)
2010-07-02 02:41:59
バランスデリランチおいしかったです。
加賀棒茶生マシュマロがことにおいしかったです。
次回は、パスタランチ、リゾットランチを食べに行きま~す。
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-07-03 20:00:07
証明書をもらうためにも再度うかがわなければ!
8月位にオリーブオイル5本お願いします
って 注文はこちらで良かったのかしら?
返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事♪)
2010-07-23 20:44:06
まーずさん メルシーです♪

「」の中身は何もないかもしれません!!

NATURALさん ボンジュール♪

8月はいろいろと立てこみそうなので

あらかじめお電話で確認をしてくださいね

オイルお取り置きかしこまりました

次回はファックスでご注文くださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。