a vacant mind

虚無と音楽

this heatを聴きながら

2008-04-13 | Diary
this heatを聴きながら
ロダンのココロを読もうと思って
本屋に出掛けたらこれまた置いていなかった
何かこんなのばっかりだなこのごろ
売れなければ在庫を置いても仕方がないとしても
そこに行って手に入れることが難しくなっている
都会ならまだ大丈夫だろうが田舎では変わったものを置けなくなっている
在庫を抱えることは死活問題にもなるのだろう
ネット環境によって別にお店に出かけなくてもよくなって
ウィンドウ・ショッピングすることもなくなった
売れるものしか置けないということはネット通販に移行するのも仕方がありません
本屋で注文しても1ヶ月もかかったりするとどうして?とも思うもの
近くの本屋今はもうなくなっているけど
つげ義春の本を注文したときにその本は来なくて
しかしその後で頼んでもいない分厚いつげ義春選集をタダでいいといって貰ったときには
嗚呼なんて良心的なお店なんだろうと思ったものだ
町の本屋さんはもう殆ど見当たりません
それどころか本屋さんそのものが大型チェーン店の本屋しかないというのも現実



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE FAMILY OF MAN | トップ | dvd鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事