a vacant mind

虚無と音楽

過去は過去

2008-02-26 | Diary
過去は過去だからそのまま受け取るしかない
修正したり加筆しても仕方がないこと
誤魔化したところで誤魔化すことに忙しくなる
後悔はいくらでもすればいいのだ
判断する能力が足りなかっただけ
これからを変えることができたならそれでいい
人の成長なんて千差万別
型にはめることなどできはしないというのに
無理に型にはまろうとするからジレンマに陥る
基準なんてあってないようなもの
あなたの基準で生きるしかない
他人の基準に無理を感じたのなら軌道修整
過去の自分と照らし合わせながら
ゆるやかな一歩を歩むしかないのかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« world | トップ | 防衛の要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事