エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

10月24日(木)に厳しい時代を、前向きに有意義に生きる勉強会を開きます。

2013-10-08 16:11:38 | Weblog
2013年、既に非正規労働者は1800万人を超え、未婚化、少子高齢化、年金不安と、悩み多き時代に突入しています。

この難しい時代に受け身で流される生き方をするのか、それとも自分の目標をしっかり持ち、充実感ある前向きな生き方をするのか。
前者になるか、後者になるかによって,格差の広がりや、ひいては生き抜けるか、人生の充実度も大きく違ってくると思います。

そこでこの度エコフェアネットワークは、塾講師をされている加藤さんと共同で勉強会を行います。

加藤さんは高校時代に成績不振や人間関係でつまずいて不登校・ひきこもりになっていたこともありましたが、ふとしたきっかけで、自分でもできるという実感を持ち、それから一念発起して勉強につとめ大学を卒業し、現在は塾講師として子どもの自己実現を応援しています。

また私自身もなかなか学校になじめず、メンタルの問題に悩み、大学を出ても転職を繰り返し、いわゆるニートの様な状態で、うっ屈した日々を送っていました。
しかし多くの実学の本を読み、思想や行動面などで試行錯誤を重ね、今はエコフェアネットワークを起業し、アルバイトをしつつ、同じ様な境遇の方達を行政や協同組合と連携してサポートしたり、自分なりに充実した日々を送れるようになりました。

私達に共通するのは、ものすごい量の自己啓発書や心理学やビジネス書などを読み、その知識が豊富にあることを基に人生で切磋琢磨してきたことかと思います。

私達の体験や多くの実学の知識などを基に皆さんが、今の時代に求められる生き方や働き方を考えながら、自分の目標をしっかり持ち、それを達成する方法をお伝えします。

10月24日(木)19時から21時まで (任意で交流会の可能性あり)

場所 自由と生存の家B102
(この家は反格差運動の一環として、2008年に年越し派遣村が話題になった時に、派遣切りや寮を追い出された人達へ、格安で住居を提供している社会企業のシェアハウスです。)

東京都新宿区愛住町3池田コーポB102

参加費500円 任意での寄付金も募集しております。
希望の方には、この勉強会は動画にとりますので、それを焼いたDVDを一枚500円でも販売いたします。参加希望の方やDVDを買いたい方は、下記の連絡先まで、名前と連絡先をお知らせください。

090-3963-9265
lovepeace46497@yahoo.co.jp
小林まで 

どなたでもお気軽にご参加またはDVDご購入ください。どうぞよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 開催決定!トランジション四... | トップ | がんばろう、日本シンポジウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事