サルサバンドLATIN FACTORYのブログ
EL WEBLOG DE LATIN FACTORY
検索
過去の記事
カテゴリ
SALSA(1007) |
音楽(85) |
CD(3) |
からだ(163) |
食べること(292) |
文化一般(32) |
Anuncio(345) |
PC(51) |
Web(64) |
Privado(290) |
廃線跡を歩く(46) |
スペイン語(14) |
社会(127) |
想い出(66) |
その他(347) |
旅(121) |
FIESTA(23) |
季節(271) |
Official(341) |
モバイル(35) |
鉄道(28) |
ラーメン(49) |
Twitter(34) |
高速徘徊(0) |
工作(8) |
ブックマーク
LATIN FACTORY 公式 WEB
LATIN FACTORY 公式 HP. ライブ情報など。 |
ライブスケジュール
ライブスケジュール |
メッセージはこちらへ
ご意見、その他承ります。 |
Twitter
CABEZONのつぶやき |
私のダンスノート(&日常)
お世話になっている社交ダンスインストラクター神元さんのブログです。 |
CADENA LATINA Official Site
Cadena Latinaは相模原、東京多摩地区中心に(まずは地元から)ラテン音楽、ダンス、レストランやラテンスポット情報を発信し、地域にラテン文化を根付かせることを目的に活動している非営利団体です。 |
携帯 |
携帯からもアクセス |
QRコード(使い方) |
プロフィール
バンマスの一日
カレンダー
2024年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
|
最新の投稿
最新のコメント
CABEZON/沖縄は |
元PTA役員/沖縄は |
清ちゃん/廃線跡を歩く(京王御陵線) Vol.2 |
清ちゃん/廃線跡を歩く(京王御陵線) Vol.2 |
CABEZON/Reconstruyendo(再構築中)... Vol.2 |
元PTA役員/Reconstruyendo(再構築中)... Vol.2 |
(*^o^*)/12/22:吉祥寺カリブクリスマスパーティー |
latinfactory/本日 第40回 入間万燈まつり!!! |
て/本日 第40回 入間万燈まつり!!! |
いとうかづひろ/!!!小金井でサルサを楽しもう!!! |
最新のトラックバック
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
怪物くん
最高速度300km/h以上での営業運転を前提として計画された新幹線500系。高速化を目指し、オールM編成(全車輪電動駆動)で、のぞみで活躍した16両編成の総合出力は合計18,240kW(約2万5千馬力)にも上り、地上を走行する旅客輸送機関として史上空前の動力を備えているという。まさに、速く走るために生まれてきたこの形式は、それを達成するために余儀なくされた特殊な車体構造などの影響もあり、他形式との運用の問題も生まれる結果になった。製造コストも高騰したそうである。運行開始時の表定速度は世界最高を記録し、1997年のギネス・ワールド・レコーズにも掲載された。が、逆にのぞみでの運用でも車両性能をもてあます結果となったのは皮肉である。
現在はその輝かしい記録とは裏腹な、山陽新幹線のこだまで静かな余生を送っている。問題はあったかも知れないが、技術者のロマンを追求したこの形式が好きだ。現在は、指定券で往年のグリーンシートを利用できるのも魅力。しかし、その勇姿を見られるのもあとわずかであるかもしれん。
"S" in Koganei civic center(2012/1/14)
Editor CABEZÓN
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 奔走中 | 銭湯モード、... » |
隔世の感だわ
JR東海超えをするべく、東日本渾身の力作よ永遠なれ!
と 言いたいんだがねー(涙)
ブレーキ改造して急勾配の九州乗り入れできないかなぁ…
線形(曲線通過)と速度とのかねあいも、、、急曲線の高速通過はN700系に軍配が上がったくらいだから、あとはその出力を生かせるかどうかだね。
しかし、弾丸のように飛ばせる車両が各駅停車、ちょっとかわいそうな・・・