やっぱり壊れたか(笑)

2年前、ささやかな家計を気遣い購入したヘッドホン。機種変更で携帯端末が水にやられルことは無くなりましたが、安価なこのヘッドホンは防水仕様ではありません。購入したときに、「まぁ、2年ももてば良いかな・・・」と考えていたのですが、ものの見事に2年でダメになりました(笑)。


この製品はBluetoothで接続するので、ワイヤーのうっとうしい取り回しが必要ありませんでした。2年も使っていると、たまにワイヤードを扱って絡まったりすると「ブチッ!」と頭の中で何かがキレる音がします。もちろん、無線通信ですから、音が途切れたり音質がそんなに良くなかったり、と、ワイヤードとは比べものにならない部分が多々ありますが、それ以上に取り回しの楽さは比べものになりません。正直な話し、もう戻ろうという気にならない(笑)。


ワイヤレスヘッドホンのお世話になるのは、もっぱら高速徘徊(ランニング)中か移動中。走っている間は、意外と考え事が出来たりと余裕があるものです。なので、音源の聴き込みには良い時間です。しかも、息がキレない範囲で歌の練習もやってしまう、つまり心配能力、、、もとい!、心肺能力も鍛えようとあがいたりします。明け方にお散歩をされているみなさまは、さぞかし驚かれていることでしょう。何度かガン見されたもんな~(笑)。


この様な使い方をしているために、防水機能は必須となります。先の携帯端末をダメにしたのも、ランニングで酷使したことが原因でした。ただでさえ、この時期は滝のような汗をかきますし、雨が降っていれば「涼しいから」と走りにでてしまうので、それにつきあわされる機器はたまったものではありません(笑)。


このワイヤレスヘッドホン、無いと困ったもので、昨日の高速徘徊では、落胆の色を隠せずにインコの目で走っている姿が見られたそうな。インコの目とはいいながら、攻めの走りとなってしまい、最終的には疲労困憊となりまして、自らのペースをコントロールするためにも、ヘッドホンが欲しい、、、と切に思い、昨晩、ネットでポチッてしまいました。注文した製品は、この類では比較的良い値段のもので、しかも防水仕様なので良いパフォーマンスを見せてくれると期待しているところです。早く届かないかな~♪





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルヘン はやっ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。