発掘

驚く無かれ、クロコダイルで初ライブを行ったときのフライヤー原本があった。あの頃は、今ほどデジタル文明が発達しておらず、インスタントレタリングやコピー機を利用して、手作りでフライヤーを作ったものである。コレを街角のコンビニエンスストアでコピーして配る。中には、そのまま店員の目を盗んでコンビニエンスストアの雑誌に折り込み広告よろしく挟み込んでいる強者もいた。何ともおおらかな時代だったなぁ・・・



現在はどうか?というと、全てパソコンに頼った世界。デザイナーに発注したデザインデータを印刷業者に入稿して、数日経ったら段ボールでおくられてくる。たいした量でなければ家庭用のプリンターでそこそこのものができあがる。便利な世の中になったのだが、なんだか人間くささというか人と人の関わりが薄くなってきたように感じるのは私だけであろうか。









20周年記念ライブパーティー at GINZ





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと ガッシュ訓201... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。