違いを創る

昨日の三者面談前から不調をうったえていた座敷童、夕食前に体温を測ってみたら38度5分の高熱。幸いに食欲はあったので、一部を食べ残したとはいえ、ほとんどを平らげた後にさっさと休ませた。こんなだから、当然話す時間など作れず。また、明日からは朝晩と顔を合わせるものの、すれ違うばかりの毎日となる。まずい。かといってダンスの時間を削ってもどうにもならないかなぁ・・・。





宅配食材に入っていたレタス、

膨大な量の一般的には捨ててしまう葉っぱに包まれていた。





中華鍋一杯になったレタス、

炒めればこの皿二杯分にはなった。

それでもいつもよりは相当な量ができあがったのである。





期限が相当前に切れていたカタログギフト、

ダメ元で頼んでみたら第一希望のものが届いた。

ダンスシューズを入れて運ぶのに便利かなと思ったのだが、

もちろんダンスを離れてしまえば無用の長物になる。

まぁ、それで会話する時間ができるわけではないか。

11月一杯の監禁が一段落することを望む。

もともと抱えていることが多い上に片親の保護者。

毎日片道2時間かけての監禁の負担が少しでも軽減されればと望む。





今朝の朝食前の様子。

この後自分は朝食を摂るわけだが、

ワタシが食べ終わった後に座敷童は起床する。

当然、交わす言葉もひとことふたこと。

自分の将来に責任を感じながら成長して欲しいとひと言。

『昨日学校で話したこと覚えているよね?

いっぺんにはムリだから、少しずつ違いを創っていこう。』

伝わったかどうかはわからないが

それでも、自分にも少しずつ違いを創っていこう、と監禁に向かった。




P.S.

明日からレポート、微々たる進展具合ながら再開します。











11/24 TAMASAL 4






12/21 吉祥寺カリブクリスマスパーティー









Editor CABEZÓN

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粗末な顛末記 万燈まつり201... »
 
コメント
 
 
 
あの… (queico)
2014-10-30 13:03:29
差し出がましいことですが、レポート書く時間で少年と話した方がいいのではないかしら…オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
 
 
 
> queicoさま (CABEZON)
2014-11-01 11:50:17
レポートは移動中とか、拘置所の昼休みにやっています。だから、レポートは手短に、となるわけで、少年が居合わせる時間でもないですから、コレによる実害はないわけです。昼休まなくて突貫したところで早く引き上げられるわけでもありませんし、仮に早く引き上げたところで少年の部活からの帰りを待ちわびる、結局意味がありません(笑)。夜、19時~22時あたりに家に滞在するしかないのです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。