箱根旧街道を行く

のっけからふざているようですが、その通りです。


 


スタートは箱根湯本でした。最初は、車道となったアスファルト道でしたが、

 

 

途中からは旧道、つまり江戸時代から残る石畳の道を行くことになります。




石畳というと、聞こえはいいですが、実際は石をぬかるみにはまらないように敷き詰めたような感じで、決して歩きやすくはありません。足腰への負担は大変なものでした。




途中からは、というより、ほとんど終盤でしたが( ´∀` )隠密さんも合流。




とにかくよく歩きました。全行程はこんな感じでした。途中から、ワタシとmartilloさんは旧道中心に攻めましたので、ほかの方々はこれよりさらに距離を歩いていると思います。新道は坂は緩くアスファルト舗装なので足腰への負担は少ないのですが、距離は逆に増えます。結果的に、隠密さん以外は全員かつ丼をがっつり食べてしまいました。

当然、汗をかいた後は温泉です。ここ、箱根駅伝でよく映る場所です。とてもいい温泉でした。




終了後は、小田原で打ち上げ。地元の魚がなかなかおいしい店でした。martilloさん、てぶろん、企画をありがとう。とても楽しめました。

お疲れさまでした~



Editor CABEZÓN

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれ! 一昨日は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。