○○巡りの旅とインスパイヤ???

今日は久しぶりに一日良い天気でしたね。CABEZÓN はというと、午前中に小一時間ほど近所まで出かける用事があったっきり家にこもったままでした。別に暇だったわけではありませんが、インターネットで調べ事をしていると、決まって「キンコ~ン! キンコ~ン!」とPCか玄関の呼び出し音が鳴ります。両方、似ても似つかない物ですが、玄関の呼び出しは実際に階段を下りて玄関まで出て行かなければなりません。そして、その「キンコ~ン! キンコ~ン!」は有難い事にとりたて野菜のお届けだったりするわけです。一方、PCの「キンコ~ン! キンコ~ン!」はメールが届いたアラート。この場合は、一旦現在のアカウントから抜け出して、別のアカウントにログインして返事を書いたりするわけです。



本日は、PCが本当に良く「キンコ~ン! キンコ~ン!」鳴る一日でした。その中で、このブログにもコメントを下さった HASTA EL DOMINGO の MIMI さんから相互リンクのお願いが・・・。返事を出した後、「そういえば本家HPは放置プレーだな・・・」と思いながら、ごちゃごちゃいじり始めました。最初は、モバイルサイトのトップページでのブラウザクライアントの識別をもっとしっかりやろうと思い、調べ始めたら、「うへぇ~、CGI組まなければならなのかぁ~」ドヨーン。しばらく Perl をいじっとりませんがな・・・。思い出したら早いのだろうけども、思い出すための努力を他に回そうと(というより気力無し)、今度はモバイルサイトをチョコチョコと修正。実は、先週少し更新していたのですが、気がついたでしょうか?今日は、些細な修正のみにすませて、今度は本家HPへ・・・。相互リンクを追加した後、またまた始まりました、名付けて 政党HP巡りの小さな旅 。各政党、それぞれ特色があって興味深い物ですが、今日は 寄付 という言葉に インスパイヤ されてメインページを少し更新してみました。さて、演奏が一段落付いたら、CGI にも取り組みましょうかね~。


Editor CABEZÓN


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしい・・・ 携帯サイトと... »
 
コメント
 
 
 
Perl (ぴんちゃん)
2005-10-20 23:48:05
CABEZÓNさんPerlやるんですね♪

私もお仕事でそんなことをやってます。といっても始めたのが去年からなので、プログラマーとしてはまだまだなんですが…。

Perl奥が深いです!

でも最近他国語対応にするため、Perlを離れて少しずつPHPに移行しようかと考え中です。
 
 
 
Re:Perl (CABEZÓN)
2005-10-21 08:01:58
ぴんちゃん様、いいえ、既に忘却の彼方です・・・。古いサイトのCGIを組むのに勉強したのですが、正規表現も忘れました(笑)。いまは、Perl ってなあに?という状態です。

復活させるにはまた勉強しなければなりませんねぇ。
 
 
 
Unknown (ぴんちゃん)
2005-10-22 01:35:19
正規表現は私もちーっとも覚えてませーん(笑)あれは本を見ながらやるものになってます。

力不足かもしれませんがもしわからないことがあれば聞いてください♪

一緒に勉強して覚えます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。