AKIYOSHI

一昨日、秋芳洞に行きました。山口県の秋吉台にあるこの鍾乳洞は本邦最大の規模を誇り、その貴重な造形・規模から天然記念物に指定されています。


訪れてみて驚いたのは、その規模と環境が与えてくれる涼です。入口に近づいただけで極端に涼しく、エアコンと異なり湿度も相当なものでした。途中で一度外に出た折に、暑さに負けてかき氷を食べたのですが、再入洞した途端に腹痛を感じ初める始末。棚田の様な百枚皿黄金柱など、代表的な景観を楽しみました。


ここ暫くのエアコンから逃れる事の出来ない生活で、どうやら夏バテ気味の様です。昨日は子ども連れで入った喫茶店で居眠りしたりと、どうにもならない体調にも困ったものですが…。明日、東京に戻る予定です。早いところ体調を戻さなければなりません。


Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIDEOS EN EL CAMINO »
 
コメント
 
 
 
鍾乳洞って (ぴんちゃん)
2007-08-29 21:09:48
初めて見たのがつい最近なんですが、実際見るまでは「見てみたいなー。おもしろそうだなー♪」と思っていたのに、入ったとたん引き返したくなりました…。
けっこう暗くて行けども行けども穴の中だと、異様に不安になります
 
 
 
> 鍾乳洞って (CABEZON)
2007-08-30 14:15:28
確かに暗いですよね。狭い鍾乳洞だと、閉所恐怖症の人はきついかも知れません。その点、秋芳洞ははるかに見上げるほど大きいので、そのような心配はなさそうです。夏場だと、その涼しさが魅力に感じるのですが…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。