農閑期へ

この連休で水が止まると予想していたが・・・





あんなに豊かだった流れが





湧水でわずかばかりの潤いに





田んぼの側溝はいうまでもない





取水がとめられたので水流が減るのはわかるのだが、確か谷保水系には湧水を源流とする矢川が流れ込んでいるはず。そこで、さらにさかのぼってみることにした。





















うぉ~ん、これじゃぁ流れていかないなぁ(笑)





つまり、矢川の水は府中用水本流へ流れていたというわけ





湧水だけあって、水流の澄んでいること・・・










ここから先しばらくは、かなり東京離れした景色が見られる(地図)。





























一週間前





今日





一週間前





今日





秋色が濃くなってきたな・・・





谷保水系に流れ込む矢川














帰りがけに本流に立ち寄った。多分、今が一番水が澄んでいる時期だと思う。





Editor CABEZÓN

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭礼2012 終了~ ちょいとリセット »
 
コメント
 
 
 
なかなか ()
2012-09-19 04:27:19
濃いネタになってるぞよ
やっぱり本出しなさい。
 
 
 
> てどの (CABEZON)
2012-09-19 12:46:03
もうすこし遊ばせてよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。