LOGO

Tシャツデザインに先駆けて、デザイナーから頂いたロゴデザインを修正しました。何せ、Illustrator を用いてのデザイン修正作業なんて CABEZÓN にとっては全く専門外の作業。以前、このデータの一番大きなロゴデータ修正作業だけをしていたのですが、実際に使用するとなると他のロゴの修正も必要となるわけで、ではいっその事と思い全ての修正を終わらせたわけです。この Illustrator、最初はどこからいじって良いかもわからなくて戸惑いました。考えているだけでは何も進まないので、定石通りデザインをクリックしたりしている内に、何となくこつが掴めてきて最後の方は結構すんなりと作業を終えることが出来ました。


特化したアプリケーション(IllustratorFINALE など)は、どうしてもそのソフトウェアの性格上、UI(User Interface/メニューや操作に必要なデザイン)が特殊なものになりがちです。Illustrator/FINALE は、双方とも Macintosh 用のアプリケーションとして開発された事情もあり、元々の操作性は Windows 用アプリケーションのそれとは大きく異なっていたと思います。そんな事情からか、FINALEを扱っている時は、一体どこから手をつけて良いのかわからなくなってしまう事が多々あります。その一方で、Illustrator はそれほど Windowsアプリケーションとして違和感なく使用することが出来ました。これは、利用者の数(その結果クレームなどでソフトウェアが改良されてきた)の問題か、それとも母体企業の問題なのかはよくわかりませんが、随分と事情が異なるものだと思いました。


ところで、先程万燈まつりスタッフの方から連絡が・・・。さて、ステージプランも修正済みのものをアップしておいたし、ぼちぼちとTシャツの方に取りかかるといたしましょうかねぇ。では、最後に今朝足を伸ばしたF中公園の様子を・・・、最近行脚ばかりしているので昼前に腹が減ってくる・・・。



Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COSMOS CLASE »
 
コメント
 
 
 
公園 (ひまわり)
2007-10-11 23:27:50
お弁当を広げたくなるような青空ですね
できたTシャツを着て 青空の下でパーッとやったら 楽しそう
 
 
 
> 公園 (CABEZON)
2007-10-12 12:11:52
Tシャツを集団で着て青空の下でパーッと、、、周りがもしかしたら引くかも知れません

平日のこの時間は殆ど人がいないので独占状態です(笑)。家に急ぐ必要がなければこのままゴロンとして空をボーッと眺めて過ごすのも良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。