お料理レポ(〃▽〃)気がついたら、、、あら、いやだ・・・

手元にある材料で漠然と夕食準備を始めたのですが、、、定番で、みそ汁や総菜類はさっさと出来上がってしまいました。いや、ね(笑)、料理に使用しようとしていた材料の肉類が全部冷凍で、しかも、準備始めた時間からではとても間に合わなかったのです orz... そこで、冷凍していない材料などを適当に出して、それを横目に料理をしていたら、じきに出ていた材料も調理されて、最終的にこんな形になったという次第。けっこう和食に傾倒しがちですが、たまにこんなものをでっち上げてしまうこともあります。ジャガイモは薄切りでゆで卵を作るお湯で一緒に煮てしまいましょう。玉ねぎとジャガイモ、ベーコンを炒めてグラタン皿に入れ、ケチャップ・マヨネーズを適当にかけた後、シュレッドチーズとゆで卵を散らします。最後に、これまた残り物のタルタルソース(ただし、見た目は悪くない)をトッピングして、オーブンで15分ほど焼いて出来上がり。お腹にたまって安上がりですね。子どもはとても喜びます。






8/1 CADENA LATINA GRANDE 2015







Editor CABEZÓN

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 ボチボチ »
 
コメント
 
 
 
美味そう (元PTA役員(^^))
2015-07-19 22:39:25
ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもを一緒に焼いたものは食べますが、ここまで進化したのは未経験(^^)
 
 
 
> 元PTA役員(^^)さま (CABEZON)
2015-07-20 07:34:35
うーん、コレを進化というのか・・・

ただ、ちょこちょこと手を加えていたらこんなになった感じですが(笑)。
 
 
 
進化 (元PTA役員(^^))
2015-07-20 22:45:01
してますよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。