お気に入り

先日のカレー第一ロットを消費しきるまで、自分の撮影した写真はカレーで埋め尽くされていました(笑)。現在、第二ロットを仕込んでそろそろ食べ頃というところ。今後、またカレーまみれになる前に、ここしばらくで自分にヒットしたメニューを。





この時期の大根はみずみずしく、また辛みも強くないので、いきなり思い立ってつくった一品。大根おろしは胃腸にも優しいんですよ。願わくば、朝食からこんなものを食べてみたいけど、朝にそんな元気は出ないなぁ(笑)





一方、先日の自然薯ではなく長芋が冷蔵庫にあったので、肌の弱い家人に代わって準備した一品。こんなつまみで酒を飲みたいなぁ、と思ってしまうのですが、つくるときは素面で過ごす日ばかりなのです(笑)





Editor CABEZÓN

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン@ひご... ラーメン@いつ... »
 
コメント
 
 
 
こうなりゃ ()
2010-12-20 02:25:51
ウチに引っ越して来るかい?料理人として
 
 
 
> てどの (CABEZON)
2010-12-20 14:10:11
さて、町田に引っ越すかのうw(ウソ)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。