らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

伊達直人

2011-01-11 18:56:17 | 嬉しいわ~
全国で起きている「伊達直人」さんの寄付のお話

どんどん広がってとっても素敵なお話だと思います。

そして今日も
「伊達直人の仲間入りをさせてください」という文章にふるらん感激しました

ふるらんも仲間入りをしたいです

伊達直人さんとは「タイガーマスク」の主人公です。

孤児院で育ち、そして自分の稼ぎを寄付しています。
それもすごいことだなぁ・・と思います。

ふるらんの小さいときにとっても良くみていました。
ちなみに・・最終回は知らないのよ

では、タイガーマスクを歌える人は歌ってね~

http://www.youtube.com/watch?v=z9wI8Zre9d8


世界中に伊達さんが広がりますように


十日えびす

2011-01-11 09:22:27 | 携帯からです。
堀川戎神社にいきました。目的は出店、って変でしょ?
日中は混むから夜に。
歩きやすかったです。

まず神社に到着して見えてきたのは子供が〇人…
それも…
「〇てるぞ」と聞こえてきた。
まぁ確かにこの時間だし…
入口で挨拶をして、中に入らせていただいて並んで…
今宮戎に比べたらとってもこじんまり。

本殿前に行って挨拶をして、ご神体‘方向‘を〇視(れ〇しではない)しても全く〇の反応なしで…

初めての堀川戎さんなので下調べは全くないので、感じだけみて…

まさか…ここ、神社さんの前は…と想像を巡らそうと思ったら上からストップがかかり…

で、おみくじを引こうと思ったら…あら…
ここって………~~~~じゃないですか…

へぇ……………

でおみくじやめて、挨拶をして、出店でわたあめと鯛焼きを買い、おでんと甘酒とヤキソバを食べ、まっすぐ帰ってきました。

歴史って…いろいろあるのね…

最近思うのは、ふるらんはもしかして、人間さんではなくて、いろいろな歴史の流れや、お掃除やお話事を整理するための人なんじゃないかな?と。

人は変化するし、人が変化させるし。

魂や光りは電球の電圧が変われば明かりが変化するように変わるんだけど、人が影響を与えるからなんだよね。

まああんまり詳しく書けないから仕方ないけど、昔は変化がある時に〇〇が派遣をされました。

たまにその夢を見るから。
…って話飛びますが、ふるらんは人を〇視するけど、変化はとめられません。
なぜなら変化は本人の魂が決めるから。

「い〇〇の神はとめられず、〇〇〇の神は〇つのけり。わが〇の生き〇はわが〇が決める」。

2011年自己ヒプノセラピー

2011-01-09 23:42:53 | ヒプノセラピー
せっかく新しい年になったので、初自己ヒプノセラピーをしてみました

最初に見えてきたのがやっぱり中国の時代

荒れた土地が多かったので、商売に力を入れていた国みたいで。
それと戦争が多かったので財政が大変だったけど、なかなか節約していない国で。

「使うんだから仕方ないでしょ?」の人ばっかり
上に立つなら・・役人になるなら・・人徳を持ってよ、とか思っています。
いくら出が良くても、家柄が良くても・・意味ないじゃない・・とか。

もともとふるらんは装飾とかあまり興味のない人で、着物を着れたら、食事ができたらいいのよ、という人で。
暇な時は本を読む、雲の流れを見ている、風を読む・・とか当時の学者さんとか、孔子とか老子とかの世界にあこがれていた人だから恋愛とか、男とか女とかもあんまり興味のなく・・

思うのは
「穏やかな天気のごとく、国が安泰なら」しかなかったし。
それに使いすぎればなんでも早く無くなるってことは知ってたし。

位の上の人間は
「来月、税金が入ってくるから」と言って使っちゃうんだよね。

え?もし来月税金が入ってこなかったらどうするの?と思うふるらんとは違って、小さい時からお金のある人間とか生活をしてきた人は
「なぜ入ってこないっていうの?」と平気で言う。
・・だからお金が入ってこなかったら、お金にパニックになる人が多いんだけどね

軍師をめざす人間にとって兵法も必要だけど、天文学、気象学、心理学、統計学、そして己を律する方法を徹底的に行う。
そして常に
「平常であれ、己になってはならぬ」を繰り返す。

風のごとく移動し、雨のごとく地にとけこみ、雲のごとく天地の間に浮き、陽のごとくすべてのものを照らす」


空を仰いでいる軍師様のお姿をみているふるらんは
「生まれ変わったらあのようなお方になりたい・・」と思っていました。

風が軍師様の髪をゆらすたびに
「あの風になりたい・・」と思いました。

ふっと時代が変わり・・・
チベットの時代。

ふるらんは幼い時に親にすぐ導師という人に預けられました。
理由は導師が向かえに来たのか、親があずけたのかわからないけれど、ふるらんは眠ったままだっこされ、導師の胸に渡されるのを覚えています。
修行のために山に入っていました
布地を巻いただけの質素な服装で、頭はもちろんぼうずで。
とにかく毎日毎日仏のお勉強・・・
全部口伝えで覚えます。
そして不思議なことに中間が無くて・・次の場面は自分が導師になっている場面です。

どうやらふるらんを育ててくれた導師は○くなって、ふるらんが継いだようです。
「荷が重い・・」と思っているようでした。
できれば
「マイペースで自分で勉強したい」と。

授業は山の中の洞窟なのか小屋なのか、暗い感じのところでした。
眼の前に7・8人の生徒がいます。
そしてその生徒さんにいろいろな仏の話をしたり、修行をしています。

身体はやせ細り・・でも眼は輝いていました。
食料はすべて寄付でなりたっていたようです。
それだけ・・なんかしていたのかな?と思うんですけど、その部分の記憶がありません。
どうやって食べていたんだろう??

たまに役人みたいな人がきて、お願い事があったようです。
それと・・王様からみの何かが。
なんだろう??思い出せない・・

でも圧倒的に庶民さんからの何か・・
なんだろう??

でも、お葬式とかなんとかでもなく。
導きみたいなもの。
相談じゃない・・んだよねぇ・・・?
まぁ自己ヒプノだから限界あるか

そして時代は飛んで・・・
スペインみたいなところ。
王様の椅子の・・後ろの方にカーテンの後ろにいます。

やっぱり占い師みたいな、軍師ではないけど学者さんみたいな・・
相談役です。

この王様も・・人徳の厚い人。
この人はよく人をわきまえているし、よく相手に合わせるのがうまい。
それでいて、きちんと見ているから国を動かすにはいいんだけど、戦争とか強さを求める人達からは物足りない・・かも

強いのも安泰だけど・・本当の国ってなんなんだろうなぁ~とか思って・・

そして飛んで・・エジプトへ。
ふるらんは設計図を見ながらみんなで作業中~と思って大変~と思ったら、目が覚めました。

やっぱり大変なところで・・見たくなくなったのは仕方ないか~と苦笑いのふるらんでした







悲しみから学ぶこと

2011-01-08 20:30:38 | ヒプノセラピー
生徒さんと今年初めてのご挨拶

1月は微妙はタッチでの挨拶になる。
「おめでとうございます」というべきかいわざるべきか・・・


そして・・・
昨年から気になっていた生徒さんと今日挨拶。
ずっと気になっていたことを小さな声で聞いてみた。

「(親友の)彼女、元気?」
少し間をおいて
「12月○日、○くなりました・・・」
「・・・・・・・・」

もうこの先に、なんと言っていいのか分からない。
そして頭の中にその親友さんの顔が浮かんできた。

あ・・・あのときの笑顔が・・最後だったんだよね・・・と


○年前、生徒さんがふるらんのところでヒプノセラピーをうけに来た。
そしてその御題が
「親友との縁をヒプノで知りたい」ということだったのでそれを見せてあげることにした。

彼女はとても親友さんを愛していた。
とっても、とっても、とっても・・・・
いっぱい愛していて、そして前世を終えた。

その後、親友さんがふるらんのところにきて
「私も見せてほしい」といわれ、最初に受けた友達からは何も聞かずに、ヒプノを受けた結果、二人は同じことをふるらんに言ってくれた。

家具の配置、そしてタンスの中にあるものや、壁にかかっていたものも二人とも同じものだった。

生徒さんの彼女が先にあの世に行ったのを見送って、その数年後に彼女があの世に行きました。
そして二人はあの世でも仲良しで、また生まれるときのために約束をしていました。

そのヒプノを受けた後、二人は前世の思い出の地へ旅行へ。
しかし、それが二人にとって最後の旅行になるとは誰も知る由もなかったのでした・・・

親友さんの発病、そして手術。
生命の期限の宣告をされ・・・

生徒さんの彼女は
「なんか理不尽です」と泣いていました。

確かに・・何も悪いことをしていないのに・・どうして私が?になるのです。
本当に理不尽ですよ、この世の中は。

闘病生活があり・・そして日に日に○していく親友を思う日々。

「私はこんな風になってしまったから・・あなたは結婚して幸せになってほしい」という友人を見てなんと言葉を返していいのかわからなくなった彼女・・・

「幸せになるために努力します」といいながらも・・でも・・でも・・と思う日々・・・

11月末、
「親友の調子が悪いので・・12月は授業をお休みさせてください」という生徒さんの言葉を聴いたとき、看護師だったふるらんの胸のうちに流れる重いものは言葉にできませんでした。


「痛みを抑える点滴って・・意識がもうろうとするんですね・・」と生徒さんが言うので
「むちゃくちゃ身体が痛いからね・・ふるらんももうろうとしてもいいから点滴受けると思うよ。それほどつらいのよ・・」
「それでその点滴を受けるって親友が言い出したとき、もう我慢も限界だと思いました」
「うん・・もうつらかったんだと思う。よく我慢してきたと思うよ」


あの世に行くのは確かにつらい・・
でもやっと身体と心の痛みから解放されるのだから・・と思うしかない。

生徒さんが授業の合間に何回もふるらんにこういった。
「親友のためにも必ず長生きして幸せになって見せます。そのためには努力しますし、たくさんの幸せを手に入れて見せます」。

いっぱい、いっぱい泣いたに違いない。
そして日にちをかけて大きな悲しみを超えたに違いない。
そして落ち着いてきてからふるらんに会いに来てくれた。

彼女なりの気遣いでもある。
もし、当日その話を聞いていたら・・ふるらんも電話口で泣いていたと思う。

だって、まだ若いのだから。
恋愛して、結婚して、子供を生んでもおかしくない年齢・・

本当に理不尽ね・・・


生きているといろいろあるんだけど・・・
でも、○気で人生奪われるよりずっと楽よ。

命ってとっても貴重でありがたくて
命さえあれば、なんでもできるから。

あの世は必ず一回は行くことになってるので、
その間、健康でいろんなことができるうちに幸せを手に入れてください。

「必ず幸せになって、たくさんの喜びを手に入れます」と強く願ってね。

きっとなんらかの都合で先にあの世に行った人たちが
「もし生きていたら、そういうわ」と思ってると思うから・・・




福まめ

2011-01-08 08:31:59 | 携帯からです。
お客様から頂きました。

「まめで達者で」と言っていたふるらんのおばあちゃんを思いました。

身体にいいのよね~
心使いが嬉しいです。

ちなみに時々街中で聞かれる
「トイレの神様」はやはりふるらんの心に響きすぎで涙がでそうになるのを止めるのが大変です…

お年始のご挨拶

2011-01-07 22:46:46 | 携帯からです。
お客様から頂きました。

むちゃ和の世界でこのままあけずに置いておきたい…
そして彼女は素晴らしい資格に合格されました。

ふるらんもむちゃ嬉しい!
だってふるらんにもとっても心が軽くなるから。

あと数年間、この〇しみに耐えなきゃならないのは女の宿命…
ふるらんが看護師だからまだ耐えるのは耐えられるけど、一般の人はもっと悩み〇しむ…

どう男性に説明しても
「あがれはなおるんだろ?」とか
「なまけてるだけだろ」とか
「機嫌悪いのか?」とか
「年だな~」とか「頑張れよ」とか。

頑張ってるじゃない…
腕も腰も冷えた鉛のプロテクタしてるぐらいなのよ…なんかわからないけど‘う〇’みたいな心の重さと、身体が重いとか、頭が痛いとか、立ちくらみとか、疲れが取れないとか症状でるのよ…
ふるらんは看護師だったからまだ冷静だけど。

楽になる方法を教えて…
みんなで会話して心を解放させて…
「そうそう、そうなのよ」と共有したいのよ。

やっとこれで「女の私もらくになれる場所」ができます。

で、今月末にはオススメの婦人科に行くことにしますわ~

なんか今から心が軽くなる感覚が嬉しいです。

チャネリングの方法を実践?

2011-01-06 09:38:35 | チャネリング・教室
昨日は早く床について、そして寝ようとするけど、全然寝られない

いろんな情報が次から次へと入ってくる状態で・・・
正直時々布団の中で笑っているふるらんでした。

眼をつぶれば画像がす~~っと。
眼を開けたらメッセージがす~~っと。

あららららぁ~~~状態でしたわ

つまり、寝ながらチャネリング状態。

真っ暗な天井を見ているとスクリーンを見ているように画像が入ってくる。

まるで超早送りの映画みたいに

こういうことは年に数回ありまして、子供の時からの症状。

まぁDVDを無料でみているのかな?みたいな。

子供の時は
「空想かな?」とキョトンとしていたけど、こんなに大人(苦笑)になったので、空想どころじゃないとしっかり思えるようになりました

よくマンガで主人公が
「未来の世界」というのがあるとき透視できて、それにおののく・・みたいな表現あるけど、あれのもう少し経済版。

自宅があって、それを超えて、大阪市内の空中と飛んでいて、人が歩いていて・・
見なれた人が夜歩いている。

場所が変わって、コンビナートが見えて、そしてタンカーが見える。
ただその風景に違和感を感じながらまた空中を飛んでいる・・・

一般の人が町の中を歩いていて、サラリーマンが足早に歩いている。

生徒さんと向き合って占いの授業をしているふるらんがいて、そしてまた上に飛んで、こんどはイ○ンとかイ○クの上空から世界を見つめている。
イン○の人の生活を見ていながら、今度はまた飛んでアフリ○で餓○している人のしかば○が並んでいる・・

○国の人がたくさん札束を握っている姿をみているかと思えば、中○の人がふるらんのそばにきてそのお札を指差すと、お金がアフリカや中近東に流れていくのをまた上空から見ている。

そうかと思ったらコンクリートが崩れた都会の風景の中に立っていて
「人は?人は?」とふるらんきょろきょろしていて・・・

そして聞こえてきたのは
「助けてくれる人を探すのではないし、助けてあげられる人をさがすのでもない、助け合える人を探すこと」と。

壊れたコンクリートのがれきをみながらふるらんの右手に少しの日本のお札ある。
「こんなものなんの役にもたたないね」と苦笑いしている自分を感じながら
「自分ができることってなんだろう・・」と思い始めていると
「最~~~目、○○と構築」と聞こえてきた

むっちゃ沈黙に陥って・・そして心の中に北海道の大きな湖が出てきて・・
(いろいろ風景が変わるのよね・・
「ここってアイ○の方たちの聖地じゃない・・・」と思うふるらん。

あ~~~~~~~~~~
欲求は果てしなく・・そしてその欲求に○されそうになり、○しむ毎日を送るぐらいなら、美しい世界と会話の中に人の神秘と神との対話を許される毎日を静かに送りたい。
いや、それよりも何よりも・・与えられた命をいかに大切に使い、健康をありがたいと感謝している自分になれるかが、人間らしいかも・・と思ったり・・・

正直、なんか支離滅裂・・・

あれもこれもいろんな状況が出てきて・・
そして目がふっとさめた感覚で。

ふるらん家の天井が見えて・・
明るいな・・今夜の天井・・とか思ったりして

そしたら外から消防車の音が聞こえてきて・・
近所でもないけど・・外を見たら向こうの方に煙がもくもく・・・

あ・・大変・・無事だといいけど・・
そしてお仕事をされている人も・・と思いながら
「毎日平和っていいわ・・」としみじみしながらまた天井をみていました。

朝になって・・外がしらじらしてきて・・・
窓を揺らす風の音を聞きながら
「普通に聞こえるって幸せなことだなぁ・・」と思っていると
「まったくそのとおり」と聞こえてきて・・

はい、守護○さん、今日も会話してくれてありがとう~と思ったふるらんでした


魔王と宇宙戦艦ヤマト

2011-01-04 10:59:25 | 笑っちゃうかも

2日に初詣に行く途中で銀行のところで携帯を拾いました


あらぁ・・・きっと落とした彼女は一晩泣きはらすぐらいの悲しさだと思うなぁ・・と思って警察へ。

そして書類を書いていて、本部と警察官の人が話しているうちにふるらんがふとあるものに目が行きました

見ると・・・ヤマタノオロチを退治する、スサノオノミコトの漫画の絵がカレンダーに描いてある。
このカレンダー一年分のを書いてあるんだけど、きっと警察に全部配布したんだぁ・・と思って。
へぇ~~~オロチ退治ねぇ~と見ていたら、隣のカレンダーが一月のカレンダーだったので、見ると・・あれ?これって平安神宮の写真じゃない・・・
偶然かな?と思ってほかの月のを見たらほかのは違う・・・・

思わずクスクス笑い始めたふるらん。
まぁ警察の人から見たら・・変わった人だな?で思われたかも。

だって、カレンダーを見ながら笑っている人はあまりいないだろうから

で、なんで笑っていたかというと、これからいく場所がとっても関係のあるところ。

ちなみに初めて平安神宮に友達と行ったとき、たくさんの観光客がいて、修学旅行の人がいて、わいわいしているのをみながら
「むなしいなぁ・・」と思い、そのあと
「頭を下げて挨拶」と聞こえて、たくさんの人がいるのに土下座状態で、ご挨拶。
ジャストタイムで奉納の舞が始まり・・

まぁふるらんはプライドとかない人なんで普通に頭を下げましたが、その頭を床につけている間にいろんな京都のことや歴史のことを教えてもらいました。
周りの人の音がまったく聞こえないんですよね、あの時。
終わって頭を上げるとざわざわしているのがわかります。
だってねぇ・・どうみても変人だから、ふるらん。
そして足もとの土を払い、立ち上がって、正式な方法で下がる(正しくは下がらせていただく)と、警備のおじさんがやってきたのでおじさんに聞こえたことを確認すると
「そのとおりだよ。都は昔・・・」と言ってある方向を指差してくれました。
そしてふるらんは
「こっちに~~が、こっちが・・」と聞くと
「そうだよ」と教えてくれました。

懐かしい思い出です
ふるらんの過去世やご先祖さんに非常にかかわりのあるところでもあるとは後で知ったことでした。

今回の警察にお届けものも、これからさきの‘お知らせ’だろうなぁ~とか思いました


この後、初詣に行きました。
電車の中から外を見ていると・・普通の人が見ると普通の空だけど、ふるらんには○が飛んでいるのがわかる。
「綺麗な金色~~~」と思いながらじ~~っと空を見ていました。

そして初詣に行って・・無事帰還。

昨日、生徒さんと授業をしているときにいろんなスピリチュアルのお話をしていて、「魔王」という単語がとても面白いなぁ~と思っていました。

「で、魔王ってなんのことだろう」と思ってずっと考えて・・

そして昨日の夜のテレビで仏教の説明がありました。

そしてその平安京を作った天皇が平安神宮の御祭神です。
あの時代のこともしっかり出ていて
「ありがたい、解説までもらえて~」と思いました。

http://www.heianjingu.or.jp/01/0101.html

ちなみに・・この平安京遷都の関係で、ふるらんはある流れのスピリチュアルな体験をずっとしていて、遠くは九州まで日帰りしたり、大雪の中をあるお寺までいき、あるお墓の前まで誘導されて・・その方とお話することもあったり・・・とっても不思議な体験をしています。



で、今朝の夢です。

宇宙戦艦ヤマトの波動砲の上に3枚のお札貼ってありました。
それも木札で古い色です。
墨の色もあせてきていますが、漢字がわかります。

波動砲の上に・・お札か??
よく見るとお札が逆に貼ってあるのです。

そして場面が変わり、巻物の半紙に呪文がびっしり書いてあります。

ふるらんは修行も何も今世ではしていませんが、その漢字を読んだ瞬間
「○○○の術じゃない・・・」と思いました。

読めないけど、読める。
それは・・漢字は全く分からないのよ。
だって古い漢字ばかりだから。

でも・・妖気みたいなもんで・・・それで読める。

すごいな・・・紙に字が書いてあるだけでこんなに気が出るんだ・・・
術ってすごいな・・と思いました。
まっやり方あるんだろうけど、正しくやればここまでできるんだ、と。

長い巻物なんだけど、まるで術かけの時のトーンでオン(音)まで聞こえる。

で、わかったことが一つ。
○じゃだめなんだ、って。

読んでいる音が聞こえなくなりそうになったとき、目が覚めた。

そして魔王ってなぁに?とふと思ったら、ある神社さんの風景が出てきて・・もしかして・・と思った。


京都に八坂神社さんがある。

スサノオノミコト様が御祭神。
そして牛頭天王と合わせて作られたともされている。

お時間のある方は是非牛頭天王の写真を見るといいですね。
すっかり魔王の世界ですわ

で、それで当たりなのかな?とかまだスッキリしないふるらんでした





神道の夢を見る。

2011-01-03 22:29:55 | 嬉しいわ~
お仕事をして、終わって休憩をしながらお茶をしていたら・・頭の中に真っ白い雪の風景がでてきて、そして神社さんの鳥居(神道の鳥居)が出てきました。

へぇ~~~どうしたんだろう・・・と思って


山の中で、雪がふって真っ白なの。
水墨画みたいに見えてね。


それで・・それが一瞬だったけど、すぐ正気にもどって。

「なんのメッセージかな?」と思って、でもまた仕事をして・・・

そういえば・・・数日前にお客さんと神道の話で、古事記とか日本書紀とかの話をしていて、なんか違和感あるなぁ・・足りないっていおうか・・なんでだろう・・とか思っていました。
ふるらんが好きな「大神神社」さん。
「三輪山」さんがご神体ですから、三輪神社さんと言ったりしています。

「三輪さんぁ・・・しばらく行っていないな・・」としみじみしながら


そして・・・・また休憩していたらすっと画面が出てきて・・・

緑の森の中に鳥居が出てきました。
神道の鳥居です。
(仏教との混合の場合とちょっと違うのよ

とても美しい緑です。
木漏れ日がきらきらしていて・・その光がとても綺麗です

その森の奥に鳥居が見えてきました。
これも神道の鳥居。

空気がとてもおいしくて胸の奥まで吸い込んだ。

スゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って
少し冷たい感じだけど、なんて気持ちがいいんだろう~~~って。

そして柱が見えてきた。
「御柱(おんばしら?)」

いや・・なんか違う・・・

そして
「みはしら」と聞こえてきた。
「みはしら?・・三柱?」

三柱・・・三柱・・・
どこだろう?
きっと本州のどっか、どっか・・・・・・

頭の中に京都の太秦の「蚕の社」かなぁ・・そんな風景に感じたりもして・・
でもあんな風に水はない。

どこの杜?
で、三柱ってなんの意味だろう・・と思いました。

そして光るほうに進んでいったら目が覚めました

せっかく綺麗な場所だから、お話させていただきたかったのに・・・・

で、分かりましたよ。

三柱神社さん。
ありました。

http://www.7kamado.net/mihasira.html

夢に出てきた感じと雰囲気は違うけど、昔はもっとすごかったみたいですね・・・・

そして三輪神社さんと男女の関係だったんですねぇ・・・・・
そう、つまり「対」。

二つでひとつ。

すごいな~~って思いました

神様も対になってるんですねぇ~~