らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

生きることの真の楽しみ。

2010-07-24 22:45:22 | 幸せ体質になるために
しばらく前から、ふるらんの守護○さんから
「~~~の本を読め」と言われていました

で、最近少し時間ができてきたので昨日の夜から読みだしました。

数年前、友人とマッサージベッドを買いに行って、そのお店で見つけた本です。

ずっと昔の人が話していたことが今の人にわかりやすいように書いてあります。

何回読んでも・・読んでも・・・
なんとなくわかるって感じのことにしか理解できなかったんですけど、今回読んでとっても前に進めた気がしました。

「生きることの真の楽しみ」・・・

文面の中のこの一行がとても深く、何回も繰り返して考えました

生きるって・・・
真の楽しみって・・・

昔の人は教えを守れば、百歳を超えても衰えることがなかったそうです。
でも今の人の生き方は・・違う。

百歳を過ぎてもまだ活力のある生き方・・ってどんなんなんだろう・・・

そして美しい百歳ってどんなんなんだろう・・・・

ある本に
「その百歳の男性の目はとても透明感があって、みている私も感動するものがあった」と。

あ~~そんな年の重ね方がうらやましい・・・

どれだけの透明度がその人の中にあるのか。
ある意味「人間を超える」という感覚でもあるかもしれない。

ふるらんの守護○さんが今
「人の詠みなどあてにはならん」と一言。

う~ん、それもそうだなぁ・・・と
で、なんのつながりの発言??とか思ったりして・・・

そしてまた
「(その詠みかたがあるからこそ)懸念が(発生し)邪魔をする」と。

あ・・・なんかの回答だなぁ・・と。



生きることの真の楽しみ・・・・

生きることの真の楽しみ・・・・・・


空気を胸いっぱいに吸い込んで
「あ~~美味しい」っていうのもありだし、
本を読んで感動して涙がでて・・・あ~生きてるってすごいことだなぁ・・と思ったり・・・

真の楽しみって・・他にどんなことがあるんだろう・・と、基本に返るような気がしました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。