MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

女子会(ご招待編)

2013年10月13日 | Weblog

先日の3連休....
M君は東京へ出張....
ほんと、ここ最近忙しすぎるM君。
一緒にお出かけする時間も...ご飯を食べる時間さえもない昨今。
私はというと、友達と我が家で女子会。
今回はKちゃんのリクエストでお鍋をすることに。
我が家の定番の鳥団子鍋をしました。
鍋の前に少しだけですが前菜を。

          

トマトサラダと酢の物、和物、と、ちょこっとおもてなしな一品。
酢の物はきゅうりともずく、和物は水菜と釜揚げの辛子和え。
そして、ちょこっとおもてなしの一品は....

           

こんなかんじ。
長芋をすりおろしを出汁と一緒に火にかけて、炙ったホタテと人参、オクラ、マスタード、わけぎがのってて、あんかけ風のだしがかかっています。
器のチョイスが....いまいちやった.....白が多いのに白い器にしてしまったから....
お味は良かったみたいで、二人共美味しいと喜んでくれました。
鍋は...写真撮るの忘れました。
おしゃべりも弾み....ついつい調子に乗りすぎ...飲みすぎました...
途中記憶が....結局みんな帰ったん12時くらいやったし....そのあと私はソファーでうたた寝してたし.....
いや....ちょっと反省....。
でも、翌朝はほぼ二日酔いもなくてよかったわ。
でも、9時過ぎまで寝てたけど....ちょっと風邪がぶり返したような....?
いやはや...飲みすぎ注意ですね。
でも、久しぶりに騒いで楽しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。