MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

旅行初め「竹崎温泉」

2015年01月06日 | Weblog

本日のお宿へ。
もう6回目??くらいでしょうか....?
私が大好きで....いつもM君にお願いして連れて行ってもらっています。
「蟹御殿」さん
お風呂に入ってからお待ちかねのディナー
まずは.....旬のお刺身。
   
どれも新鮮で美味しい。
私はヒラメとタイが美味しかった~。
で、蟹ですよカニ!!
   
茹でガニです。
今年の冬の雌蟹は味噌と内子がかなりたくさん入ってます!!
美味しい~!!
前回来た時のんは味噌も内子も少なくてがっかりした記憶が.....
今回は身も詰まってるし当たりかな。
で、蒸し牡蠣 
    
小ぶりですが身はわりに大きく、味も濃厚。
広島の牡蠣に負けず劣らず。美味しい。
で、焼き蟹
    
食べる部分は少ないけど、香ばしくって美味しい。
お肉もついてます。
        
佐賀牛の溶岩焼。
程よく柔らかく、お肉の味もしっかり美味しい。
ほかには口底のからあげ。
   
カリカリですが....前は骨ごと食べれてたような....。
頭の方と中骨は食べれませんでしたが....美味しかった~。
そして.....蟹めし
      
カニの身もたくさん入っていて、ほんのり付いた焦げ目も香ばしくって美味しい。
お腹いっぱいでしたが平らげてしまった。
お馴染みのお料理ばかりですがやっぱり美味しい。
今回、1月に泊まらせていただいたので…お宿からのサプライズ。
1月誕生日のM君に…お誕生日フルーツをサービスしてくださいました。
       
今まではこんなサプライズなかったので、最近始めたのかな?
M君、嬉しそうだった。
写真も撮ってくれ、帰りにいただいて帰りました。
お料理もお風呂もおもてなしも....満足で、楽しい時間を過ごせました。       
この日、M君はお仕事で東京へ....
私はもちょっと実家でのんびり。
M君の飛行機の時間までもちょっとあるのでちょこっと寄り道。
実家から近い柳川市へ。
近いけど....観光できたことないな~.....
川下りが有名です。       
    
のんびりとした風景と町並み。
川下りに乗りたかったのですが....所要時間70分くらいとのこと.....
ギリギリな時間....結局、船には乗らず、観光を。
また、近いからいつでも乗りに行けるしね。
次来たらうなぎも食べたいね~。
で、最後の最後も温泉....柳川温泉に入ってM君を空港まで。
今回の旅行でも結構たくさんの温泉に入りました。
6箇所??くらい??
三丘温泉、杖立温泉、黒川温泉(2箇所)、竹崎温泉、柳川温泉。
中でも期待を裏切られたのが柳川温泉!!
おじいちゃんおばあちゃんの療養施設のようなところだったのですが.....私好みのぬるっとした湯で気持ちよかった~。
でも、もともと肌の弱い私は....温泉の入りすぎ(?)で....体に湿疹が.....
お宿でも3回くらい入ってたし....体の油分もなくなってたのかな~....
今回も楽しい旅行でした。
M君ありがとうございます。
残りの滞在は、福岡市内にいる友達や地元の友達と会ったり、楽しく過ごせました。
帰りは....さすがに一人で運転はしんどかった~...でも日中の運転だったので一気に....650kmのうち、450kmをノンストップで....トイレ休憩に一度のみPAへ。
頑張ったためもあり7時間ほどで自宅へ.....
いやはや....疲れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。