MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

旅行初め「in佐賀」

2015年01月06日 | 旅行記(国内)

黒川温泉を出て.....
次の目的地は佐賀県。
気になっていた場所へ.....
おぉ~!!!
              
おパリですかぁ~??
エッフェル塔~!!!!
佐賀でエッフェル塔??
って思うでしょ....
覚えていますか??
もう1年半??2年ほど経ちますか??
前回ここを訪れた時にはエッフェル塔はなく....零戦の写真を載せた記事...。
そう、「永遠のゼロ」に使われた零戦を作った場所。
元々エッフェル塔はあったのですが....そのときはエッフェル塔リニューアル中で見れず....残念な思いをしましたが...
今回、完成していました。
めっちゃ嬉しい。
しかも一号機よりリアル。
エッフェル塔そのものっぽい。
大きさは......
          
車との比較でわかるかな??
でも、すごいですよね~。
このクオリティ。
馬場さんにお会いしたかったのだけど......事務所を覗いてもいない感じ....
ざ~んねん。
でも、念願のエッフェル塔見れて良かったぁ~。
で、時間があるようなので.....
急いで移動。
唐津の方へ.....
この旅で行きたかった「七ッ釜」
本当は黒川温泉から直接行く予定だったのですが.....悪天候のため、今日はやめようかと思っていました。
でも、佐賀に入ると何やら天気も回復。
で、急いでいってみることに。
で、ギリギリ船に間に合い....七ッ釜ツアーに行けることに。
イカの形をした小さな船で七ッ釜を回るツアーなんですが.....
天気回復ぅ~!!!                
 
波は少し高いですが.....
めっちゃ綺麗!!
七つの洞窟がある不思議なところ.....
しかも、ここの岩の形がすごい!!
  
5角形??蜂の巣のような形の岩が.....
すごくないですか~??
で、太陽が照ると海水がエメラルドっぽく輝き.....めっちゃ綺麗!!
こんな場所があったなんて.....九州人として恥ずかしいわ。
                       
七つの洞窟の中の一つはもっと小さい船で通り抜けできるらしい。
40分ほどのツアーでしたがなかなか楽しかったです。
ではではお宿へ移動です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。