MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

クリスマス市(in 大阪)

2008年12月20日 | Weblog

大阪の梅田(ウェスティンホテル前)でクリスマス市がありました。

ドイツのクリスマス市を再現したもので、なんだか懐かしい感じでした。

規模はそれほど大きくないのですが、ホットワイン(クリスマス市ならでわの限定マグカップもあったし....)があったり、ソーセージや、ジャーマンポテト、クリスマスグッズなどもありました。

土曜日のわりにはそんなに人も多いって感じませんでした....まーこんなかんじなん?かな??



とりあえず、ホットワインを買いウロウロ......



ツリーも大きいのんがあり、サンタさんがいたりキーボードの生演奏があったり....



メリーゴーランドもあったし....

 

お店の人も、ドイツ人(?)の人らがちょこちょこいたし、結構忠実に再現されていたようでした。
こんなんもあった、あった。


今日はあまり寒くなく良かったです。

週明けにはまた寒くなるそうですが.....


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K&E)
2008-12-21 00:40:50
うわぁ、やっぱり都会は違いますねぇ。楽しそう....(懐かしいですね)。

帰国前に行ったブリュッセルのクリスマスマーケットが懐かしい想い出です by E
返信する
懐かしいですね (ぞーさん)
2008-12-21 10:35:41
この時期の楽しみでしたよね。私は期間限定のルーバンのマーケットが楽しみでした。懐かしいなあ。
返信する
K&Eさん、ぞうさんへ (MICHI)
2008-12-21 20:51:40
めっちゃお久しぶりですね~!!
クリスマス市、良かったですよね~!!
でも、やっぱり本場で飲んでいたホットワインのほうが美味しかったような......。
次に海外に行かれる予定はないのですか??
またみんなで集まっておしゃべりしたいですね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。