MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

クリスマスパーティー

2008年12月21日 | Weblog

先日、フランス語の教室でクリスマスパーティーがありました。

みんな少しずつ持ち寄りのパーティーだったんですが.....

まー、ふつーに行ったわけですが.....

やっぱし?

フランス語での会話やし....聞きとんのはまだいいけど......しゃべれねー.....。
みんな結構りゅーちょうにしゃべったはる......。

かなりへこみました。

もっと勉強しな......ってね。

んで、このパーティーに参加されていた生徒さんなのかにパティシェの方がいて、手作りのプラリネ(チョコ)を頂きました。

お店に売ってあるのんとほとんど変わらない代物で....その場では食べきれないため、お持ち帰りさせていただきました。

んで、おうちに帰って.....

チョコとカプチーノでブレイクタイム。

せっかくなんで、カプチーノもちゃんと入れてみました。

ミルクも泡立て、上にはシナモンパウダーもかけ。



「いっただきま~す!!」

そーとー美味しかった!!

いやー、ふつーにいいお店で買ったチョコでしょう!!

ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ (ぞーさん)
2008-12-22 21:18:00
クリスマスパーティーなんて、素敵!そしてフランス語を続けているなんて、素晴らしいです。帰国後は予想通り、余裕のない日々を送っていますが、仕事で一息ついて、皆さんのブログを拝見するのが楽しみです。国内も海外も出かけられるのは、もっぱら学会出張のみなので、これまた慌ただしいですが、、、、、。いつか皆さんに会いたいですね!!
返信する
ぞうさんへ (MICHI)
2008-12-24 00:50:15
ほんとほんと。会いたいですね~!!
私のフランス語はなかなか上達しませんが.....
何とか続けています。
がんばって旅行くらいにでも役立てばいいのですが....。
年末年始のご予定は??
我が家は九州の旅です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。