MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

Lunch (Chez Tomte )

2008年12月14日 | Weblog
今日は、Aさんとランチ
久々です!!
今日のお食事どころは.....「Chez Tomte」というフレンチのレストラン。
オードブル&スープ&メイン&デザートのコースです。
ここはお店の小物もかわいくってトイレにはリスがいたり(置物のですが....)バターも動物の形のバターでちょーかわいい!!

ウサギと、ゾウ。
んで、前菜は

肉団子に鴨ハムに、カブが入っていて、きのこ類とそば米が入っていました。
クリーム仕立てですが結構あっさりとおいしかったです....鴨が塩味がやや強めでしたが、全体的に薄味だったんでちょうどいい感じでした。
んで、スープはかぼちゃのスープ

かぼちゃの濃厚な味がとってもおいしかったし、クルトンは自家製ぽくってサクサクながらも香ばしく、市販のものとは違う感じがしました。
メインは私はお魚を....

えーっと.....えびとあさりと、鯛と....もう一個何やったっけ?すんませーん.....わすれた。
リゾットが添えてありました。
シブレットソース(いわゆるアサツキのソース)でなかなかおいしかったです。
んで、デザート
焼きプリンとミルクプリン&ブランデーのよおくきいたアイス。
見た目もかわいくて味もとってもおいしかったです。

お店はこじんまりとしていてなかなかアットホームな感じでした。
でも、お料理は盛り付けもきれいで、美味しかった。
満足満足。
でも、週末は予約がないと入れないみたいです。
平日も少し時間をずらさないと満席みたいですよ。
美味しい料理と、楽しいおしゃべりでとっても充実した一日が過ごせました。
Aさん、ありがとう。
また行きましょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。