MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

久しぶりに....

2012年01月31日 | Weblog

寒い日が続き....ここ最近の晩御飯はというと...鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉・お好み焼き・たこ焼きなどの手がかからない料理ばかり...
さすがに手抜き過ぎかなぁ~と、今日はちょっとメニューを変えてみました。
と言っても、そんなにこった料理じゃないのでちゃちゃちゃっと作ったんですが.....
まずはサラダ
    
生ハムとカブ、水菜、オクラ、干し柿の入ったサラダ
ドレッシングは粒マスタード入りフレンチドレッシングを作りました。
んで、ジャーマンポテト風チーズ風味。
           
よく炒めたたまねぎが甘くって美味しかったですわ。
そして、スープ
      
ベーコンとカブのコンソメスープ
カブとカブの葉と玉ねぎ、ベーコンが入っています。
具沢山で食べ応えありです。カブがとろとろになって美味しかったですよ。
そしてメインはパスタ。
       
ドライトマトとアンチョビのパスタ
久しぶりにパスタ作ったなぁ~。
頂き物のアンチョビとドライトマトはめっちゃ美味しかったです。
んで、今日は洋食系なのでドリンクはスパークリングワインを....
      
ドイツのものでまるいお味、ほんのり甘い感じもありますが、全体的にはすっきりな感じです。
中に金粉が入っていました。
       
わかる??
金粉入りなのよん。
たまにはちゃんと作らないと......手抜きって言われそうだからね~。
でも、やっぱ寒いとお鍋が食べたいのよね~....手抜きって言うより.....温かいものにひかれる....という....。
ま、おいしいからいいよね??
手抜きじゃないのよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。