ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

庭に咲いたタイタンビカス(続き)

2018年07月23日 | 日記
3日ほど長野方面に旅行して留守していました。
タイタンビカスの鉢皿にたっぷり水を入れておきました。
鉢皿のお陰で留守の間、水切れを避けることができました。



タイタンビカスの株は花の管理人の知人からいただいた
ものですが、その知人のご夫妻が毎日夕方家の前を
散歩されてタイタンビカスを眺めて行くそうです。
見守ってくれてありがたい反面、しっかり手入れを
しているか見られているようでプレッシャーにもなって
います。

以前、近所の方が水切れに気づかれて水を注いでいただいた
ことがあります。
朱色とピンクの2種類ありますが、私の目にはピンクの花の
方が優しく感じました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いたタイタンビカス | トップ | 室堂に咲いていた野の花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事