ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

室堂に咲いていた野の花

2018年07月24日 | 日記
先週後半に立山黒部アルペンルートの室堂に行きました。
室堂で残雪のある立山と立山連峰、ミクリガ池が見えました。
ミクリガ池は標高2405mに位置する池で付近には
高山植物がたくさん咲いていました。











チングルマの白い花が咲いていました。
チングルマは低木で枝が這うように伸びていました。
ピンクの花はイワカガミで花の盛りでした。
箱根あたりでイワカガミは貴重ですが、室堂では普通に
見られました。
遊歩道のそばに小さなリンドウがまとまって咲いていました。
タテヤマリンドウでした。

雄大な立山連峰やミクリガ池には残雪がたくさんあり、
記録的な猛暑続きですが室堂は涼しく別世界でした。
午後の気温はたしか23度でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いたタイタンビカス(... | トップ | 庭に咲いた芙蓉の魅力 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事