ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

庭の紫陽花の輝き

2018年06月01日 | 日記
2日ほど奥日光の旅行で家を空けていました。
今朝庭の紫陽花を見たら、青色の花に朝日が横から
射して輝いていました。







それはわずかな時間で、30分後に紫陽花を見たら
木の影が入って輝きを失っていました。
身近に西洋紫陽花の魅力を味わうことができました。
この紫陽花は花の管理人の実家からいただいたカエデ
(直径20センチ)の根元にあり移植したいと思って
いますが、現在の場所にあるからこそ影効果がある
ようです。







そばにヤマアジサイ紅(くれない)を植えています。
咲きはじめの花は白色ですが、淡い紅色から濃い紅色に
変化します。
10日間の花色の変化をアップしました。
アジサイ寺などで見かける額紫陽花の紅額(ベニガク)は
ヤマアジサイの園芸品種です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の真鶴で見た鳥と花 | トップ | 庭に咲いたホタルブクロ、イ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事