ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

シラヤマギクとアオスジアゲハ

2023年10月10日 | こども自然公園

こども自然公園に久ぶりに行きました。

山の小道を歩いていたら、シラヤマギクの

大株が倒れていました。

そこにアオスジアゲハが舞っていました。

花にとまるのは一瞬でした。

シラヤマギクは小さい株が多いですが、

倒れるほどの大株は想定外でした。

池に面したところにミズカンナが咲いて

いました。

水辺に生えて葉がカンナに似ているので

この名前がつきました。

大きな葉を出して紫色の小さな花が

咲いていました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルバフジバカマが咲いた | トップ | ススキとセイタカアワダチソウ »
最新の画像もっと見る

こども自然公園」カテゴリの最新記事