ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

山百合の香りの中で

2019年07月22日 | 日記
散歩道のブルーベリー畑のそばの農道を歩くと突き当りに
お稲荷が祀られた林があります。
その林の縁の雑草の中に山百合が咲いていました。



雑草が山百合の花茎を支えていました。
これが本来の山の自然な姿と思いました。
間近に感じた山百合の強い香りは心地よかったです。
民家がそばにあり、お稲荷さんのお陰で昔のまま自然が
守られていました。

帰りに市立公園に立ち寄ったら、手入れされた雑木林の
中に山百合数株とアキノタムラソウが群生して咲いて
いました。
50年前までこの辺一帯は山百合が普通に見られる山でした。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー畑の不思議 | トップ | 7月の真鶴半島を歩いて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事