ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

真鶴で見た秋の花

2022年10月20日 | 真鶴半島の四季(秋)
鳥と花を見に毎月真鶴を仲間で訪れますが、
その日は雨交じりの曇天で鳥はほとんど
見かけませんでした。
花が少し咲いていて救われました。



荒井城址公園の先の個人宅にアメジストセージが
咲いていました。
アメジストは紫水晶のことで華麗な雰囲気を感じました。



お林展望公園にノボタンの大株が咲いていました。
数年前の台風で枝が折れて大きな被害を受けましたが、
以前の状態にかなり回復しほっとしました。
品種はコートダジュールでした。



お林の出口にノササゲが咲いていました。
気がつきにくい花ですが気がついてよかったです。
晩秋にさやが紫色に色づくと美しいです。
ツワブキやイソギクがまだ咲いていませんでした。、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス畑は見ごろでした | トップ | はざかけのある風景を見た »
最新の画像もっと見る

真鶴半島の四季(秋)」カテゴリの最新記事