♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

猛暑日

2010年07月22日 | 花、実

 猛暑日や言い訳並べやりすごす


( もうしょびやいいわけならべやりすごす )
口について出るのは「暑いねえ~」しかない
何と云っても、只今のところ、財産と言えば
健康な我が身だけ

一番 労わってやらねばならぬ
無理しない、無理しない

            

朝起きたときから、判ってます
この日差し
だから、毎日「今日も、猛暑日」のニュースは
必要ありませんわ

 今さらにニュースは無用猛暑日や

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空蝉 | トップ | 大暑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマクサ (かわせみ)
2010-07-23 11:18:50
このブログのおかげでお花に興味を持ちました
先日群馬草津・白根山(1500M)で高山植物を見てきました
全て小さな冬に耐えた小さな愛らしい草花の感動でした
特に初めて対面の「こまくさ」の群生には。。
(都会での改良された大きな美しい花と異なる趣でした)
返信する
高山植物 (しまそだち)
2010-07-23 13:24:50
かわせみさま

旅の空が多いのですね
白根山、懐かしい山です
あのエメラルド・グリーンの湖面には、引き込まれそうになります。 高校の修学旅行以来だから、もうウン十年だわ
“コマクサ”それは素敵な花をごらんになれたんですね。 生で見たい花のひとつです
高山植物の丈が低いのは、厳しい風を避けるためだそうです
あそこのカレー\3,000/-は、さもありなん
返信する

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事