♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

8月15日

2009年08月15日 | 暮らし
 渋滞のニュースが占める敗戦忌
( じゅうたいのにゅーすがしめるはいせんき )




    

帰省からの戻り旅も大変なようですね
特に、東名を利用なさる方、通行止めが、早く解除になりますように
安全運転をお祈りいたします

選挙もあるし、ノリピーの事件もあるからでしょうが、
今年は、終戦記念日らしいニュース報道が、少ないように思えます
こうやって、徐々に、戦争の記憶が消えていくのでしょう
戦争未亡人の人口に占める割合が、もう1から2%になったとか

    

いよいよ、今晩は、地区の盆踊り本番です
先ほどから  どんより
また、な恐れが・・・
夕方、早々に準備に行きます

いえね 実は、 婦人会には、 会長より権力を持っている
闇将軍が居るのです
彼女に、お伺いを立てないと、事が進みません
今日の事も、 彼女から、「7時に浴衣を着て、会場に集合 」と聞いておりました
けれど、先ほど会長さんから、6時に作業できる格好で集合とがありました。
どっちやねん 
いっつも、こうですねん
間に入って、 私達下っ端は、
倍 疲れます
終了するまでに、必ずが一度は、あるんです

そうそう、あと一人酔っ払いも登場します  (私じゃ、ありません)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むくげ(底紅) | トップ | バッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事