♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

アメリカ悌梧(海紅豆)

2009年06月30日 | 花、実
 しべ先に慰霊こめたる海紅豆
( しべさきにいれいこめたるかいこうず )



この花のイメージは、戦争
沖縄戦線で亡くなった人を思ってしまう
花の咲く頃と戦争終末の時期が、重なるからでしょう

ここ何日かは、この花の写真を見ると、
「スリラー」の音が、鳴ってくる
毎日、マイケル・ジャクソンの死に関する報道と共に
曲が聞こえる所為か
じっくり見ると、 シベの形が
バックダンサー達の手の形に見えてきます

    

彼の死は、意外と言うのが、一般的な感想のようですが、私は、
遂にか・・・ って印象です
もう最近の彼の様子には、 只ならぬものがありました
やっと重圧から開放されて安らかに暮らせるねって

天国では、 昔 ジャクソン5の頃のように、歌って踊っていられますように
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウ | トップ | 藤・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、実」カテゴリの最新記事