♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

未熟な柘榴の実

2010年07月30日 | 社会

 片かげり威を借る口やとんがりぬ


( かたかげりいをかるくちやとんがりぬ )

民主党の迷走ぶりも、目を覆うばかり
昨日の党大会を見ると、
この人たちに日本を任せて大丈夫かいな?です

吊るし上げられる執行部
これは、致し方ない
しかしです
あの痛烈な批判に、拍手する気分でもありません

批判する言葉が、過激で
聞いてると気分が悪くなってきました
発言している自分に酔っているのか?
(TVカメラもあるから)
後ろ盾の強大な力を当てにしているのか?

説得力のある批判
建設的批判が出来ないものでしょうか?
もっともな事を云ったとしても、あれでは、虚しい
挙党一致で頑張るぞ!ムードが無いと
国は託せません

ことに、小沢さんの闇将軍ぶりが、薄ら寒い
本人は、悦に入っているのだろうけど
政治的な場面では、全く影の薄い小沢さんが
選挙の力を背景に民主党を牛耳るの図は、みっとも良くは無い
それが、原因で民主党から離れた人もいるのは、否定できないと思うんです

小沢チルドレンなどと呼ばれて、操られ、浮かれ踊っていると
いつかの小泉チルドレンの憂き目を見ると覚悟を
決めている人は何人いるだろうか

度々の世論調査も、政治を育てる意識があるのか?
とにかく小姑のように、いびりに徹するのか?
ちょっと食傷気味です

                   

気づいてなかったが、 私が興奮して話し出すと
口元が、尖がってくるそうだ
パートを辞めるお別れ会で、仲間に言われた
そんな私を見て「しまそだちさん、そうとう怒っとるで」と、
裏で、云われていたかと思うと・・・・
みんな仲が良くて楽しい職場だったのは、念のため

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 向日葵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事