九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

全国大会で勝つ為に

2023年10月10日 20時06分46秒 | 大会に向けて
雨が降ったり止んだり晴れ間が出たり、忙しい空模様の日でした。練習は休養日でした。特に何もする事がないので昨年からの大会動画やインターハイ、国体、のハードル競技を見たり、活躍した昨年のインターハイを振り返り、男子110H優勝、400H優勝、5000w5位、1600リレー6位。トラツク総合2位、総合3位、最優秀選手賞受賞。2度とないかも知れない快挙を思い出すと共に、出場するだけでも大変なインターハイで勝つことの難しさを教えられたのが今年のインターハイでした。勝てるチャンスはあっただけに無念さが募ります。2度と同じことは繰り返さない、今まで4人のインターハイ優勝者を出してもこれで良しの大会は1度もありませんでした。特に2位だった、男子400m、女子走り幅跳び、3位の女子800m、次から次に思い出すと反省が頭をよぎります。インターハイより優勝入賞の多かった国体、間もなく始まります。良さを全部出させたい。最近は家から遠い大会に行くのが億劫になりました。近ければ近いほどいい。46年もインターハイ国体に行けば観光など頭に浮かびません。今年がどうなるか楽しみです。勝ちに行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体と県高校駅伝の壮行会が... | トップ | 秋シーズン間近です »

大会に向けて」カテゴリの最新記事