さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

「人生」と「タレ」は絡んでこそ…

2005年01月23日 23時35分59秒 | 食べ物の話
昨日は、高校生の時に吹奏楽部に所属していた仲間で、
東京で仕事している女子3人、男子4人で、
西新宿で飲んでいました。

東京に住んで随分経つんで、
大抵の所には行っているつもりでしたが、
昨日の夜景のすばらしさにはビックリ。
高層ビルの52階から眺める眼下の新宿は、
べたな表現だけど、
宝石箱をひっくり返したような輝きでした。
あまりに素晴らしい輝きに感動です。
画像を撮っておけばよかった…残念です。

好きな男と一緒ならば、どんなに素敵な夜だろう…と、
頭をよぎらずにはいられませんでした。

地方の進学校だったので、高校卒業後、みんな進路はバラバラです。
バラバラと言っても、ゲイのコミュニティに比べれば、
みんなちゃんと会社からお給料をもらっている仕事に就いているから、
世の中的には、極々普通ですが、
お互いがちょっとずつ、お互いの人生に絡みながら、
ゆるやかに続いていく人間関係は、
なんとも興味深く、貴重なものに思えました。

というわけで、画像は、新宿区・新宿三丁目「白樺」の豚丼です。
何度も紹介していますが、ここの豚丼は、本場「帯広」の豚丼。
甘いタレが、ご飯と豚肉に絡んで、食欲をそそります。
今夜は雪もちらついている夜ですが、
ご主人が黙々と一人でお店で仕事していました。

ここのご主人、
「外は寒いから風邪ひかないよう気をつけてくださいね」って、
店を出るときも、凄く気を遣ってくれる、いいひとです。
こんないいひとって、店の経営には向いていないんだろうなあ…
あの狭小で、古く、汚れた店舗を見るにつけ、
そう思わずに入られません。

でも、味は、めちゃくちゃおいしいですから!。誤解しないでね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿