さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

ディフェンスの裏を突いた結果

2006年06月19日 01時51分57秒 | 食べ物の話
なんか、適当にサッカーに関連したタイトルにしてみましたが、
コンセプトどおり、あいかわらず、食い物ネタです。

というわけで、
みんなが早く帰ってサッカーを見ようと、ディフェンスに入った
瞬間を狙って、仕事帰りに、お惣菜の半額を狙いに行った結果が、
画像のいなりずし。
場所は中野坂上。もちろん♪ハイパーマーケットオリンピック。
580円の半額です。

自分の期待したほど、惣菜が残っておらず、
まあまあ、普通より多少多く残っていたくらいかな。

いなりずしって、なんで旨いんだろう。
大好きとは言わないけれど、
最近、3日に一回はいなりずし食べているかも。

パクパク食べて、薬飲んで、明日は早起きして、
HIVの診察です。
いい結果が出ているといいな。
ダメなら…それでも生きていくしかないからね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼせ)
2006-06-19 14:28:56
あ、僕もいなり寿司すごく好きです。

いなり寿司を考えた人ってほんと偉い。



検査結果いいといいですねー

返信する
お稲荷さん。大好きだす! (kenta)
2006-06-19 21:27:47
お久しぶりです!僕も「お稲荷さん」大好きです。噛んだ時、口の中に広がるジューシーな汁と、胡麻のプチプチした香ばしさ&と酢飯の歯ごたえと、モチモチした食感!口を涼しくする、甘酢がブレンドされると、何気に、ホクソ笑んでしまいます。



しかも、半額を狙って買うなんて…。

流石でございます。

もっぱら、僕も、稲荷や巻き寿司・助六等、

半額を狙って買っていました。(汗)

いなり寿司や巻き寿司は、表示価格だと、

すごく高い気がして…。(悲)

いつも「見切り」で買ってました。

この時期は、まだ熱くないから、スーパーの惣菜&弁当コーナーでも、意外と沢山残ってるんだけど、これから、梅雨が本格化して、夏になると、助六や稲荷、巻き寿司が、無くなるんですよね~~!

酢飯のほうが、傷まないし、素麺や冷やし面系には、手頃に組み合わせて、楽チン晩御飯になるからかな?!?!



だけど、Kumazzzoさんには、一言!!

稲荷ばかりも良いけど、巻き寿司とハーフの方が、少しでもバランスよいかもしれませんよ~~!

まぁ~~!まんどクサイのは解るだすが、

稲荷だけでも良いけど、冷凍でもいいから、

野菜を少し取ってくださいね!





返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-06-20 01:32:48
>ぼせさん



いなりずし旨いですよね。

反対にまずいいなりずしって、出会ったためしがありません。

検査結果は…よかったです!



>kentaさん



そうそう、野菜食べないと。

ごめんなさい。

今日も昼飯というか、夜八時に食べた飯は、

豆大福にバナナでした。

忙しいと、仕事中は、食事もろくなもの食べてません。というか夢中になっちゃうのも原因ですが。



困ったものですな。

返信する
Kumazzzoさんは、基本的に… (Kenta)
2006-06-20 20:09:40
お野菜、苦手だすか?若しそうだとしたら、

好きな野菜だけでも必ず食べるようにするとか、

あと、忙しくって、落ち着いて食事が出来ないのであれば、野菜ジュースを飲むようにするとかしないと、

本当に偏った食生活で、生活習慣病患いますよ~~!

そうなったら、美味しいケーキも、餡蜜も、はたまた、大好き点心も、食べられなくなるからね~~!

外食だと、中々大変だけど、ちょっと、バランスに気をつけてみてください!

ファミレスで食事する時に、ライス大盛を頼まないで、サラダバーで野菜をしっかり取りながら食事して見てくださいな。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-06-21 02:52:29


>kentaさん



嫌いじゃないんですけれど、ただ食べないだけかな。

嫌いなものといえば、ブロッコリーぐらいかな。

虫が出てきそうな(泣)
返信する
野菜は意識しないとなかなか取れない (だいすけ)
2006-06-22 07:34:57
お稲荷さん。ちょっと食べたいときとか、うどんやそばにご飯物をプラスしたいときに重宝ですね。確かに、おいしくないお稲荷さんって見たことないけど、なぜなんだろう(笑)



野菜は、嫌いじゃないけど、なぜかとる機会が少ないんですよ。で、最近は、モスバーガーでは、2個のハンバーガーのうち1個は、菜摘み(バンズなしでレタス包み)を選ぶようにして、無理やり、野菜食べるようにしてます。さらにセットで、サラダもつけます(笑)
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-06-22 23:12:09
>だいすけさん



そうそう、意識して取らないと、

なかなか食べられないですよね。

でも嫌なのは、外食で出てくるサラダが貧相なこと!

ちゃんとサラダも料理として成り立つグルメなのだから、

もうちょっと気合の入ったサラダが、

あちこちに出来ればいいのですがね~





返信する

コメントを投稿