格差のない平和な社会をめざして   

社民党の理念は「平和・自由・民主主義・平等・共生・連帯」
「社民党の活動を知って下さい」を目的に作成してます。

『鴨 ももよ』ってこんな人

2013年06月17日 | 選挙ファイル


 社民党は、7月21日に投開票が予定される第23回参議院選挙全国比例区に、前・全国ユニオン会長の『鴨 ももよ』さんを公認しました。鴨さんは1948年静岡県に生まれ、非正規雇用や労働組合のない職場での問題解決に25年間取り組んできました。

  すべての働く人が笑顔で暮らせる社会を

 『鴨 ももよ』さんは決意の理由を「雇用の劣化をこれ以上させたくない。年収200万円に届かないワーキングプアーや常に更新不安にさらされている非正規雇用の人たちは増えており、待遇改善がされないのに、安倍政権は正規雇用の労働者の解雇の規制を緩和するとしている。
これでは労働者の使い捨てが更に進むと危機感をもった。すべての働くひとが笑顔で働きつづけられる、生きていける、そうした社会をつくりたい」と説明しました。



 6月16日、熊谷市で









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポート(旅券)と憲法22条 | トップ | 2013年6月の全党員会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙ファイル」カテゴリの最新記事