☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

信州松本へ行って来ました

2023-05-31 11:17:15 | 日記
松本市へ行って来ました。
福岡空港🔛信州松本空港  FDA(フジドリームエアラインズ)を利用しました。

松本は好きな町です。長野県 信州の真ん中にあり、3ガク都とも呼ばれています。

「山岳」3000m級の峰々が連なる北アルプス。
「学問」旧開智学校校舎の開高や旧松本高等学校の誘致など教育を重んずる文化。
「音楽」国際的な音楽祭「セイジ・オザワ 松本フェスティバル」やスズキ・メソード。

市の名所を巡る周遊バス(タウンスニーカー)に妻とふたりで乗車。途中下車しては
ブラブラ街歩きをしました。松本へ訪れる度になにか新しい発見があります。

松本市出身の彫刻家である草間彌生さんの作品が展示されている「松本市美術館」は
欧州系らしい外国人が多く訪れていました。

エントランスに設置された草間彌生さんの巨大な野外彫刻作品です。






コメントを投稿