☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

悪質タックル

2018-05-22 08:59:38 | 日記
日大アメフト部の悪質タックルが連日テレビで放映されている。
タックルを指示したとされる日大の内田監督は、雲隠れの後に
「私に責任がある」と監督を辞任したが、事の真相は明らかに
しないまま、「後日文書で報告する」と言うだけ。
こんな無責任な人が日本大学の実質的なナンバー2と聞く。

日本大学は学生数7万人を超え、社長の出身大学でも第1位で
あり、日本最大の規模を誇る総合大学である。
在籍している学生や卒業生など多くの関係者の気持ちを思うと、
いたたまれない気持ちである。早急に真相究明をするべきだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒々・・・ (デ某)
2018-05-24 09:52:40
かつて 「ベンチがアホやから野球がでけん」 と言った阪神の選手がいました。
プロはそれぐらいのことは言えますし、
この選手はこの発言で本が売れ政治家にもなりました。

しかしアマチュアの二十歳そこそこの大学生はそこ!まで自立できません。
ましてアメフト、まして日大とあれば、
監督・コーチに 「自分を主張」 することも不可能でありましょう。

そんな選手が会見で心をふり絞るように語ったことを
嘘!と言わんばかりに否定し、選手に責任を押し付けた上で
「総ての責任は監督にある」 とは・・・理解不能です。
「弁解はしません」 と言った監督の言葉も
「真相は語りません」 「説明もいたしません」 の意であったのかと・・・。

大学主宰の会見に 病んだマンモス大学の腐敗が如実に顕れていました。
『日本最大の規模を誇る総合大学』は、
日本で最も学生を大切にしない経営陣ファーストの大学であり、
恥も外聞もない総合モラルハザード大学であったようです。
返信する
指示を否定するとは無責任! (ヒロ)
2018-05-24 12:22:22
デ某 様
こんにちは。
日大の内田監督と井上コーチの記者会見をテレビで見ていて情けなくなりました。
部員の宮川選手が勇気を出して謝罪会見をしましたが、それを否定するがごとく、
反則行為は指示していないと言っておりました。彼らには自浄作用は
期待できません。
日本大学のブランドが失墜したことが残念で仕方ありません。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿