☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

うつらない うつさない

2020-10-05 07:31:51 | 日記
 新型コロナウイルス、地方ではやや収束の兆しもあるが、東京で
はじわじわと感染者が増え始めている。
外国ではトランプ米大統領が感染、緊急入院治療を行ったとの報道
があっている。

感染予防対策は一人ひとりが、確かな情報に基づき、正しく恐れて
行動することだと思う。
トランプ米大統領はマスクが嫌いで着用しないらしい。これが原因
で罹患したかはわからないが、着用していたら防げたかも知れない。

日本人はみんなマスクを着用していると海外の人から不思議がられ
るそうであるが、他の人へうつさないように配慮、思いやりがある
からだ。人前、密な場所ではマスク着用したほうがよい。接触感染
を減らす効果もあるだろう。
感染症対策の基本は【うつらない、うつさない】である。


  〈Yahoo画像借用〉

コメント    この記事についてブログを書く
« ビール缶アルミクラフト(鶴) | トップ | ビール缶アルミクラフト「絆」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事