☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

世の中で一番偉いのは、「心の優しい人」

2024-06-19 08:05:55 | 日記
 Yahooニュース(6/18)配信より
俳優の佐藤二朗さんが自身のX(ツイッター)を更新。
歌手の美輪明宏(89歳)さんの言葉を紹介しました。
佐藤さんは「30年近く前か。子供がその人に問う。『世の中で、一番偉い人は誰ですか?』。
その人は即答した。『心の優しい人です』」と伝えた。
そして「気づいたら泣いていた僕の横で、妻も泣いていた。やはり、美輪明宏さんは、凄い。」
とつづった。

今の世の中、他者に対する思いやりに欠けた自己中心的な人が多いように感じています。
こんな世の中だからこそ、美輪さんの言葉のとおり ”心の優しい人で”ありたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 陽だまりで猫がじゃれている | トップ | 政治とカネ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事